• ベストアンサー

ワイヤレスイヤホン選び

ワイヤレスイヤホンを通販で購入しようと思っているのですが、2種類で迷っています。 Skullcandy ワイヤレスイヤホン INKD+ WIRELESS と SOUL ST-XX この2種類ならどちらが音質は良いでしょうか? 個人的には重低音が効いている方が好みですが、音質が良い方がいいなと思っています。 持ち運びやすく使いやすそうなのはSOUL ST-XXなのかなと思っているのですが、差などがあれば教えていただきたいです。 今まではiPhoneのイヤホンをAndroidで使っていました。 用途は普通に音楽を聴いたり映像を観たりです。 やはり値段が高い方が品質は良いでしょうか? 詳しくないので詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。 Skullcandy INKD+ WIRELESS https://www.skullcandy.jp/shop/earbuds/bluetooth-earbuds/inkd-plus-wireless-earbuds SOUL ST-XX https://www.st-xx.jp/#2

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moyomoyo4
回答No.1

こんにちは ワイヤレスイヤホン INKD+ WIRELESSの方が完全ワイヤレスイヤホンST-XXより音が良いです。宙域も重低音もあります。持ち運びが便利なのはST-XXですが、ST-XXはコンパクトにしすぎですので音が窮屈になりますね! 音にこだわるならワイヤレスイヤホン INKD+ WIRELESSの方が良いと思います。値段はあまり差がないですので関係ないと思います。音で選ぶなら、ワイヤレスより有線イヤホンの方が音が良いですけどね! ワイヤレスは筐体の中に「ドライバー」「DAC」「Bluetoothレシーバー」「アンプ」「バッテリー」とかつめこまないといけないから音が少し窮屈になります。質問のどちらかなら、ST-XXよりINKD+ WIRELESSの方が設計に余裕があって音も良いです。