• 締切済み

振込み手数料と奮闘中!

県外の銀行に振り込みをしますが、近くの銀行からの振込み手数料が高くてびっくり!ネット銀行も、私の口座名で送れません(家族の名前を指定)。県外の銀行でも、口座を作っていれば、近くのローソンから安く送金できるそうです。今の所、ゆうちょのATM利用がベストかなあ。金融にお詳しいどなたか、「目からうろこ」の穴場はないでしょうか?恥ずかしながら他行間の振込みの経験がなく、手数料と奮闘中です。

みんなの回答

noname#113957
noname#113957
回答No.2

振込先銀行に口座を作り、提携ATMで入金するか一括振込。 その銀行のダイレクト取引(ネット・電話)で振込。 同じ銀行内だとかなり安いし、支店が同じなら無料の所が多い。

b6905012
質問者

お礼

早々にありがとうございました。 振込先銀行が近くになく、口座が作れず悔しい思いをしています。 今度行った時に即、口座を作ろうと思います。 あなたのおしゃるとおり、同じ銀行内がベストですよね。 今回は、私のネット銀行から振込み名義を変更して送る事にします。 勉強になりました。

• micikk
回答No.1

ネット銀行で、振込人名義を変更して振り込めばいいのでは??

b6905012
質問者

お礼

早々にありがとうございました。 ネット銀行に問い合わせたところ、変更ができるとの事でした。 変更できないと思い込んでいたので、寝耳に水でした。 ひとつ勉強になりました。今回はこれでやろうと思います。