• ベストアンサー

地元中学の荒れ様に不安

reonosippoの回答

回答No.2

同じ年頃の子の母です。 私なら (1)学校に改善できないか言ってみる。(校長先生とお話する) (2)教育委員会に訴えてみる。 (1)(2)でどうにもならないようなら (3)学区外の中学に行けるか調べる。今は子供の数が少ないので、私の住んでいる地域では簡単な書類さえ提出すれば学区外への通学は認められます。 (4)私立中学受検を検討する。有名な私立中学は受検も大変ですが、普通くらいの成績で入れるところはたくさんあります。費用はかかりますが、そんな学校に子供を通わせるくらいなら頑張ってみてはどうでしょうか。

noname#87105
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 小学校高学年時に転校してきたので、実態を知りませんでしたから、 戸惑ってました。学区外の中学、考えています。 小学校も似たような状況なので、一度教育委員会に訴えましたが、 何の返答もなくそのままです。 ありがとうございました。