• 締切済み

異性を誘う=気がある?

forsbergの回答

  • forsberg
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.10

男性です。 自分のタイプの女性から1:1で食事に誘われたら、そりゃ嬉しいです。でも、ぬか喜びはしたくないので、私はじっくり見定めますけどね。 ちょっと話せば、あ~、これは友人としてだなとかすぐ分かりますし。 ただ、あなたに好意を寄せている人だったとしたら、勘違いしてしまう可能性は高いですよね。 その辺はあなたとそのご友人との関係によって微妙に変化するような・・・ しかし、質問者様が思わせぶりな言葉なりを発しない限りは、大体の場合においては大丈夫だと私は思います。

関連するQ&A

  • 異性を好きになるのって。

    最近彼氏ができた友達に「いつから好きになったの?」と聞いたところ、 「いついつどこで~~だったころからかなぁ♪」と明確な答えが返ってきたことからふと思いました。 異性を好きになるのって、何なんでしょうね? 人を好きになるのって、理屈じゃないとか言いますけど、やっぱり何かしらきっかけがあると思うんですよ。たとえば落ち込んでたときに親身に相談にのってくれた、とか・・・助けてくれた、とか気が合うとかetc。 でも、その時、その異性ではなくて同性に同じことをされていても、その同性の子に対しては恋愛感情もたないですよね? ってことは、~~してくれたから気になり始めて好きになったっていうのはおかしくないですか?「異性である」ということが大前提じゃないですか。 だとしたら、「異性だから」を前提とおいてる私たちよりも、性別関係なく好きになってしまったといういわゆるゲイの方々(この言い方はよろしくないかもですが)とかの方が純粋なのかも、とか思いません? とかなんとか考えてたら頭がぷすぷすしてきましたので(笑)皆さんどう思いますかー?ってことで質問してみました♪ 暇なときでも考え聞かせていただけると嬉しいです。

  • 異性の友達

     私には、異性の友達ができません;。  仲良くはなれるのですが、なぜか、雰囲気が恋愛モードになってしまって、付き合うか否かしか選択がないような状態になってしまいます。  別段、かわいいタイプではありません。見た目は普通だと思います。  尊敬していた人が「男女間の友情は成立しない」と言っていたので、そうなんだぁと思い、別段気にしていなかったのですが、今好きな人には女友達がいて、その人とは友達以上恋人未満のような関係なのですが…その彼は「異性の友達にも好かれるような子じゃなきゃむしろ嫌じゃない?」と言ってました。  確かに…と思わなくもないですが、どうすれば友達になれるんだろぅ、といった感じです。  もし好きな人とうまくいっても、私が異性の友達の存在に理解が持てなかったら、何かしらのトラブルの種になるんじゃないかと、危惧してしまいます。  今日、就職活動中に知り合った男性から携帯を聞かれて、教えたのですが、この彼と友達になれたらなぁと思ってます。  異性の人と友達になるには、どうすれば良いのでしょうか?ちなみに、同性の友達はたくさんいますし、同性には本当に好かれるタイプだと自負してます。同じように接しているのに、男性には恋愛モードに持っていかれてしまいます。  接し方に問題があるのでしょうか?同性と異性の友達は接し方を変えるべきなのでしょうか?何か、異性相手だからこそ、してはいけないといったような行動ってあるでしょうか??

  • 気の合う異性がいません

    気の合う異性がなかなかおらず、長い間恋愛できていないです。 私は女性ですが、なかなか気が合うというか、同じ波長で一緒にいて楽しく感じられる相手に出会えません。 10代の頃に一人だけその様に思える男性とお付き合いしていて、その人を基準に考えています。 同性の友達でその様な人は何人かいて、この子が男性だったらなと思うことがよくあります。 その様な相手は普通たくさんいるものでしょうか? 最近自分はよっぽど変わった人間なのかなと思うようになってきました。

  • 気がある異性に対して、どんな行動をしますか?

    もしかしたらこの人、自分に気があるかも?? と感じる女性がいます。 とは言っても、男の勘って頼りにならないですし、ただの勘違いだったら、恥ずかしい事態になりかねませんよね。 好意があるかも・・・と思う理由は、自分と話しているときに「楽しそう」だったり「質問が多い」といった程度のことです・・・・ また、魔性と言われる人は、好きでもない男性に対してあたかも「好きであるかのようなそぶり」をしますよね? アレには痛い思い出があります(;´Д`) 皆さんは I.気がある異性に対してどんな行動(どんなアピール)をしますか? II.自分に気があると感じる異性の行動はどんなことですか? III.勘違いからの赤っ恥体験などがあれば、聞かせてほしいです! 上記のどれか「1つだけ」でも「3つ全部」でも良いので回答をお願い致します(´ー`)

  • 年下の異性からタメ語使われると悪い気がしない?

    お世話になります。 私は男性ですが年下の同性からタメ語使われると不快になります。 でも女性からタメ語使われるとあまり悪い気はしません。なぜなら恋人になればタメ語が当たり前で、異性からタメ語使われることはそれに一歩近づいたと考えるからです。なめられているかんじがすると嫌ですが。 男性はみんなそうなんでしょうか? よろしくお願いします

  • 異性を愛せないし、愛されない

    私は異性とお付き合いしたことがありません。というより、異性から愛情を向けられたことがありません。 「人に愛されたいなら、まず自分から愛すること」と言いますが、そういえば自分は異性を愛したことがないなと思いました。 私の考える愛するは「この人のために何かをしてあげたい」という気持ちが芽生えることです。 他人にはなるべく親切にするようにはしています。電車で席を譲る。重い荷物を持つのを手伝う。道に迷ってそうな人に声をかけるなど……でもそれは昔から染みついた習慣的なもので、「特別この人のためにしてあげたい」というものではありません。そこに愛情はなく、条件反射のようなものです。 同性である女性に対しては「この人の助けになりたい」と強く思ったことは何度かあります。(その想いが実を結ぶかは、また別ですが) しかし、その気持ちを異性に抱いたことは一度もありません。 私は同性愛者というわけではないと思いますが、どこかおかしいのでしょうか? 子供の頃に男子生徒に散々苛められた経験があるため、男性への無意識の嫌悪感があるのでしょうか? 男性を愛せないなら、愛されることも無理ですよね?

  • 好きな異性の有名人の嗜み方

     私はPerfumeのファンです。昨年の紅白で初めて名前を知り今年に入ってからファンになりました。これからもっと彼女らの事を知りたいのでできるだけ情報を得たいと思っています。  そこでいくつか思い付いたのが「FC」「カレンダー」「コンサート」ですがいずれも家族に猛反対されています。理由はただ単に「金の無駄遣い」というものです。内緒で得るにしても前2つは郵送で来てしまうし、後ろ1つは夜が遅くなるので難しいです。でも男性有名人のそれなら認めてくれているので上の理由は建前で本心はただ単に私が「異性」に関心を持つのが気に入らないという事です。  幼少の頃から異性の有名人のファンになる事を厳禁されてきました。当時から同世代の友人は「好きな異性の有名人がいない私」を軽蔑の目で見てきました。卒業アルバムでの「好きな有名人」の欄にも私だけが同性の有名人でした。家族に見られて叱られるのが嫌やったからです。  大人になれば判ってくれるものと期待していましたが全然変わらず、「何故異性の有名人のファンになる事をそこまで毛嫌いするのか?」と聞いても「異性に関心を持つのが兎に角気に入らない。」の一点張りで全く正当な対応をして貰えません。  別にどの異性の有名人のファンになるのが駄目という訳でなく、異性なら誰でも気に入らないというのが腑に落ちません。ちなみに同性で好きな有名人は沢山おります。  話を聞くと家庭を持っている中年男性でもFCに加入している方がいらっしゃるようです。ちなみに私は独身です。家族はPerfumeを知りません。  そういった訳で生まれて初めて好きになった有名人がPerfumeなのです。  これからどうやって家族に内緒で彼女らに触れたら良いのか教えて頂けますか?

  • 男女はお互いにないものを求めて、異性と恋愛をしたり、結婚をしたりして子

    男女はお互いにないものを求めて、異性と恋愛をしたり、結婚をしたりして子孫を残すという本能がありますよね。 しかし、同性を好きになるなど恋愛感情を抱く人は心理的というか本能的?にはなぜ同性を好きになるのでしょうか?同性では子孫繁栄しないし、いくら惹かれあったとしても何も発展しませんよね。そもそも男女が子孫を残すために惹かれあうという仕組みから行くと疑問です! ある芸能人が同性愛という事実を知ってから、妙に気になっていますf^_^;真面目に知りたいので回答お願いします。

  • 異性間の友情についての男女の相違

    男女の友情は成立するのか?というテーマは賛否両論あってとても盛り上がるテーマですよね。OKWaveでもそのような質問をたくさん見ます。 ここで言う「友情」は同性間と同じ友情という暗黙の前提があると思います。そしてそれが当然のことのように受け入れられています。でも、果たしてそうなんでしょうか?男と女は違う生き物だから、両者の間の友情と同性間の友情が同じである必然性はないのではないか。別の言い方をすれば、同性間の友情を異性間の友情に適用しようとするのは無理があるのではないか。最近そう思うようになりました。 女性が考える友情よりも、男性のそれの方が範囲が広いのではないでしょうか?女性は相手の男性のことを女友達と同じ友達として見ている一方で、男性は下心を持っていたり恋心を偽っているとよく言われますよね。男性が恋心を抱いている時点で友情は成立しないと私も思いますが、下心、性的興奮があるから友情は成立しないというのは違うじゃないか、私はそう思います。もちろん、性的興奮を感じないという男性意見があるなら、私は否定しないですし、それは素敵な友情だと思います。 別の言い方をすれば、男性が性的興奮を覚えても、それを理性によって押さえていることができているなら、それも友情に含めていいのではないでしょうか。もちろん、相手に好意を持っていて、信頼していたり尊敬したりと相手の個性を認めているということが前提です。ぶっちゃけた話、男って誰にでも(というのは言いすぎですが)性的興奮を覚えてしまう生き物だから。。。 以上のように男女の友情について男女間で相違があるという考えはおかしいでしょうか?こういう質問をみたことがないので自分が質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 気になる異性が別れたら

    友人の相談です。以下、一人称で書きます。 学生(男性)です。入学当初から気になっている女性がいました。才色兼備みたいな感じの、女性です。当初、彼氏がいるかは分かりませんでした。同性ならともかく、異性の私が聞くのもなんですし。しかししばらくして、彼氏がいることが人づてで分かりました。特に隠していることでもなかったようです。 入学後、友達として仲良くしてきました。学校の近くで二人で(高価ではない)食事したりくらいはありましたが、全く別の場所でデートとかはありません。学校内でも、そこそこ話していましたが、二人きりで何かするということはほとんどありませんでした。誘われて一緒に帰る、ということはままありましたが。学校関連の愚痴・相談を受けることはありました。よき友達、ということだったと思います。 先週、学校の近くで二人で軽い食事をした際、学校関連の愚痴・相談に併せて、彼氏との関係についての愚痴・相談も受けました(最近うまくいっていないらしい)。真摯に話を聞いて、自分なりに答えましたが、特定の行動を取るように強くアドバイスするようなことはしませんでした。 ところがその数日後、話題に出ていた彼氏と、彼女は別れてしまったそうです。彼氏の側から別れようと言われたそうです。彼女から直接その話を長々聞きました。 気になっていた女性が急に彼氏なしになってしまい、学校での距離の置き方や取るべき行動が分かりません。アドバイス、よろしくお願いします。