• 締切済み

スペイン語と英語

v-c-bcnの回答

• v-c-bcn
回答No.1

スペイン人で英語を話す人と話さない人がいるのは、日本人で英語を 話せる人と話せない人がいるのと同じことです。勉強した人は話せる し、そうじゃない人は、日本人同様、コンプレックスに思ってる人も 多いです。 民族どうこうというのは、スペイン語とカタルーニャ語についてで しょうか? スペインは、基本的に多言語国家なんです。我々が便宜上スペイン語と 呼んでいるのは、スペインではカスティジャーノと言われ、マドリッド 周辺で話されることばで、バルセロナのある、カタルーニャ州はカタ ルーニャ語を話します。ガリシアではガリシア語、バスクではバスク語 などが存在します。スペイン語は公用語とされているので、バルセロナ などでも通じますが、彼らはカタルーニャ人であるという自尊心が 強いので、スペイン語を話すことを嫌い、おもにカタルーニャ語で 会話するのが普通です。 独学での英語の勉強ですが、NHKのラジオ講座は、意外と馬鹿にできま せん。コストも安くすみますし、レベルも結構細かく分かれているの で、自分に合ったレベルで始められます。継続するのが、ちょっと難し いくらいですかね。がんばってください。