• ベストアンサー

不織布ケース

布っぽい面とつるつるした面どちらの面にディスクの記録面が当たるようにすればいいんでしょうか? 最初は布の方だと思い収納していたんですがディスクに細かい傷が沢山ついてしまいました 試しにつるつるの方に記録面を向けて収納すると傷がつかなかったんですがつるつるの面の方がいいんでしょうか? 皆さんはどうしてます? 伝わり難い文章で申し訳ありません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harn
回答No.2

布の面で正解ですね つるつるの面だとディスクに張り付きますから 布を使ってるもう一つの理由は湿気防止なのですが 両面に入れるタイプは片面だけ使うようにしたほうが良いかも 乾燥剤も入れた方が良いです 湿気で白濁してるのを数十枚持ってます (傷よりこちらの方が怖い) 傷はDVD-RWの方が多いですね

その他の回答 (1)

• DAV
回答No.1

新品購入時には不織布側に記録面がありますので、そのまま使い続けております。逆にするとラベルが見えませんし・・・ それと記録面の細かい擦り傷は読み取りに影響ありませんので、気にしておりません。