• 締切済み

女性のネクタイスタイル

今度友達の結婚式の二次会パーティーに行くのですが、私は太っているので考えていたフリルのシャツが手に入りませんでした…(・´з`・) キャミなんかも着てみたのですが、なんかイマイチでピンとこなく、後は白か白に灰色のストライプの普通のシャツしか持ってなかったので、これはいっそのことシャツでネクタイをしていったらおもしろくて、カッコいいのでは!と思ったのですが これってありですか? もしありなら、黒のスーツに上記のシャツの組み合わせで二次会パーティーに合うようなネクタイのおすすめを教えて下さい! よろしくお願いします!(>_<)

みんなの回答

  • asebi-0806
  • ベストアンサー率39% (1265/3233)
回答No.2

私はむしろ極太でラヴリーなピンクとかのネクタイを想像しました。 http://shop.yumetenpo.jp/goods/goodsList.jsp?action=goPage&st=nekutai.net&category=8&pageSize=4 二次会ならアリだと思います。足元はヒールが良いですね。 ネクタイにピンブローチをつけたりポケットチーフも使うとおしゃれかも。 男性のネクタイ姿とは差をつけたいところだと思います。 昔ですが、私もピンクにドット柄のネクタイを愛用していました。

gonpurita
質問者

お礼

大変遅くなりすいません! ピンクのネクタイかわいいですよね! 結局、ネットではほしいネクタイが品切れで、地元は田舎のため女性用のネクタイが売っていないという残念な結果で普通のスーツにコサージュで行きました! 今度ピンクのネクタイチャレンジしてみます!

  • pomodoron
  • ベストアンサー率30% (71/232)
回答No.1

私もネクタイが好きで普段着の時はよくつけます。 が、女性がネクタイをすることに違和感を持つ人がまだまだ多いようなので、ビジネスシーンやフォーマルな場(冠婚葬祭)でのネクタイはあまりおすすめできないかもしれません。 ですが今回は結婚式の披露宴ではなく二次会パーティーということですので、私的には「あり」だと思います。 おめでたい場ですので、黒一色のネクタイでなければ大丈夫だと思います。 あと、普通のネクタイを女性が締めると少しゴツく見えてしまうので、少し細身の「ナロータイ」の方がおすすめです。 楽天で「ナロータイ」で検索すると結構出てきますよ。

参考URL:
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&sitem=%A5%CA%A5%ED%A1%BC%A5%BF%A5%A4
gonpurita
質問者

お礼

大変遅くなりました! ナロータイめっちゃかわいいですよね! 今回は結局いいネクタイが見つからず、普通のスーツにコサージュでいきましたが、職業がらスーツを着ないといけないので、ちょっとナロータイにチャレンジしてみたいと思います! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ネクタイについて。

    こんばんわ。 リクルートスーツ(少し薄い黒、濃い灰色で中は白シャツ)でシックで落ち着いた感じのかっこいい(なるべくシンプルなものがいい)ネクタイはどのようなものがよいでしょうか?よろしくお願い致します。

  • 転職活動時のスーツ、ネクタイ等について(画像有り

    現在初めての転職活動を行なっている28歳男ですが、 採用面接に着ていくスーツについて悩んでいます。 一応以下の様な組み合わせを考えているのですが、何か変でしょうか? ・スーツは黒のストライプ ・ネクタイは濃いネイビーのドット ・白のストライプ入りシャツ 画像だとシャツの柄がちょっと見えにくいですが、銀色っぽい光沢感のある 細い縦のストライプが入っています。 ここがおかしい、ネクタイはこういう系の色にした方が良いなどあれば ぜひアドバイスください! よろしくお願いします。

  • ネクタイの選び方

    スーツの職場で働くことになりました。 青白ストライプのネクタイと茶色のネクタイの二本を持っています。 もう2~3本買い足したいのですが、選び方がよくわかりません。 私は24歳です。 シャツは当面白でいこうと思います。 ネクタイの選び方についてアドバイスをお願いしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • カジュアルなネクタイ

    白シャツと黒ジーンズ(ブーツカット)を持っていて、春に向けて青のジーンズも買う予定なので、ネクタイを合わせてみようと思ってます。 で、服屋さんに行っていろいろ見るんですけど、色んなのがあって迷ってます。無地のものや斜めにストライプの入ってるもの、無地のなかでも赤やら黒やら白やら… (一年前の)ファッション雑誌で見つけた写真には、 白シャツ+青ジーンズ+黒ジャケットに赤のネクタイをつけていました。また、白シャツ+灰色セーター+黒ネクタイ…という組み合わせが載ってるのも見たことがあります。 今のところ「赤のネクタイか、細身の黒のネクタイかなー?」って思ってるんですけど、はっきり言って自信ありません(^-^;)もしネクタイを使ったファッションをしてるって方がいらっしゃれば、『どんな色/柄のモノがいい』『形や材質は、こんなのがお薦め!』など、是非アドバイスをお願いしますm(_ _)m ※質問にあたり、過去の質問に似た質問がないのは確認したつもりですが、チェック抜けしてる気がするので過去に同じ質問に答えた方がいらっしゃればお手数ですがその点御指摘おねがいします…

  • この合わせ方は変ですか?(シャツとネクタイ)

    スーツはダークグレー シャツは薄いピンク(ピンクと認識するよりは白?) ネクタイはレッドベース(赤、ピンク..)と黒のストライプ柄 この合わせ方って変でしょうか? またこのスーツとシャツに黒ベースでドット柄のネクタイはどうでしょうか?

  • どんなネクタイがいいですか?

    1.濃紺で細めのストライプのスーツ+ピンクで細めのストライプのシャツ、に合うネクタイは? 2.薄いグレーで太めのストライプのスーツ+ピンクで細めストライプのシャツに合うネクタイは?

  • ネクタイとチーフの色の合わせ方

    来年成人式を迎えるのでスーツとシャツを購入したのですが、今度買うネクタイ とチーフの色に迷っています。スーツは濃紺、シャツはピンクのストライプシャ ツです。個人的にネクタイは青のストライプか黒のストライプにしようかと思っ ているのですが・・・。いいデザインのある画像のURLなどがあれば幸いです。 アドバイスお願いします。

  • ネクタイの合わせ方で困っています

    元上司から頂いたネクタイ(画像参照)なのですが・・・ 近々その上司の送別会があるので、そのネクタイを付けていこうと思っています。 スーツは濃紺とダークグレー、シャツは白、青、青縦ストライプ、白縦ストライプを持っています。 ちなみに私は社会人2年目、男、体型は太めです。 アドバイスお願いします。

  • ネクタイ、シャツの合わせ方

    あまりネクタイをしないので結婚式やちょっとした式の時に迷ってしまいます。 スーツは黒に近いネイビー、シャツは白や襟が白の水色のシャツです。 どのようなネクタイが合いますか? また良いサイトがあれば教えてください。

  • 披露宴→2次会の服装(男性)

    かなり急ですが、私(男)は、明日、結婚式~披露宴~2次会に呼ばれています。 結婚式・披露宴は、ブラックスーツに白シャツ、シルバーのネクタイと、オーソドックスな格好の予定です。 しかし、2次会に出るのは初めてなので、2次会の服装で少し悩んでいます。 スーツは荷物になるので、ブラックスーツで行きますが、 シャツもネクタイも変えずに行くものなのでしょうか。 それとも、私もカラーシャツに着替えた方が良いのでしょうか。 または、シャツは変えず、ネクタイを変えるのみくらいが無難でしょうか。 シャツ・ネクタイを変えるとなると、黄色のシャツに赤のストライプネクタイです。 (カラーシャツは黄色しか持っていません) 黄色といっても、薄黄色でもなく、派手すぎる黄色でもありません。いわゆる普通の黄色です。 (このシャツとネクタイの組み合わせは大学の卒業式で使ったものです) 2次会の受付も頼まれているので、タブーは避けたいです。 尚、2次会は、式・披露宴をしたホテルです。