• 締切済み

女性のネクタイスタイル

今度友達の結婚式の二次会パーティーに行くのですが、私は太っているので考えていたフリルのシャツが手に入りませんでした…(・´з`・) キャミなんかも着てみたのですが、なんかイマイチでピンとこなく、後は白か白に灰色のストライプの普通のシャツしか持ってなかったので、これはいっそのことシャツでネクタイをしていったらおもしろくて、カッコいいのでは!と思ったのですが これってありですか? もしありなら、黒のスーツに上記のシャツの組み合わせで二次会パーティーに合うようなネクタイのおすすめを教えて下さい! よろしくお願いします!(>_<)

みんなの回答

• asebi-0806
回答No.2

私はむしろ極太でラヴリーなピンクとかのネクタイを想像しました。 http://shop.yumetenpo.jp/goods/goodsList.jsp?action=goPage&st=nekutai.net&category=8&pageSize=4 二次会ならアリだと思います。足元はヒールが良いですね。 ネクタイにピンブローチをつけたりポケットチーフも使うとおしゃれかも。 男性のネクタイ姿とは差をつけたいところだと思います。 昔ですが、私もピンクにドット柄のネクタイを愛用していました。

gonpurita
質問者

お礼

大変遅くなりすいません! ピンクのネクタイかわいいですよね! 結局、ネットではほしいネクタイが品切れで、地元は田舎のため女性用のネクタイが売っていないという残念な結果で普通のスーツにコサージュで行きました! 今度ピンクのネクタイチャレンジしてみます!

• pomodoron
回答No.1

私もネクタイが好きで普段着の時はよくつけます。 が、女性がネクタイをすることに違和感を持つ人がまだまだ多いようなので、ビジネスシーンやフォーマルな場(冠婚葬祭)でのネクタイはあまりおすすめできないかもしれません。 ですが今回は結婚式の披露宴ではなく二次会パーティーということですので、私的には「あり」だと思います。 おめでたい場ですので、黒一色のネクタイでなければ大丈夫だと思います。 あと、普通のネクタイを女性が締めると少しゴツく見えてしまうので、少し細身の「ナロータイ」の方がおすすめです。 楽天で「ナロータイ」で検索すると結構出てきますよ。

参考URL:
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&sitem=%A5%CA%A5%ED%A1%BC%A5%BF%A5%A4
gonpurita
質問者

お礼

大変遅くなりました! ナロータイめっちゃかわいいですよね! 今回は結局いいネクタイが見つからず、普通のスーツにコサージュでいきましたが、職業がらスーツを着ないといけないので、ちょっとナロータイにチャレンジしてみたいと思います! ありがとうございました!