• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ネクタイ、シャツの合わせ方

あまりネクタイをしないので結婚式やちょっとした式の時に迷ってしまいます。 スーツは黒に近いネイビー、シャツは白や襟が白の水色のシャツです。 どのようなネクタイが合いますか? また良いサイトがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

私は日常同様のスーツを着ています。 ちょっとドレスアップするには (1)上品な赤系ネクタイがやはり華があります。柄の有無やソリッドかは趣味ですが、ドレスアップの為には同色のシルクのポケットチーフが欲しいです。 (2)ゴールド系ネクタイと同色のポケットチーフはやっぱり華やかですよね。 上記二つを提案しておきます。素材は勿論シルクです。 できれば、カフスボタンも欲しいな。 金属類はシルバーであれゴールド系であれ揃えるjこと。 素敵な式に・・・・ NAVERまとめ(参考) http://www.google.com/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&frm=1&source=web&cd=1&cad=rja&uact=8&ved=0CCgQFjAA&url=http%3A%2F%2Fmatome.naver.jp%2Fodai%2F2135512919944852801&ei=zrUyU6S9DMbskgW83oGoCQ&usg=AFQjCNEYhnlem0kGeTfbdnZ6_btrRWfqxw&sig2=JGe4yHE5CdJUgMRmpp_TMQ