胸の発疹と乳がんの関係について

このQ&Aのポイント
  • 最近左胸の外側に赤い発疹が多発しています。ブラジャーをつけると擦れて痛みを感じる状況です。
  • 左の腕もだるいような感覚があります。しかし、触ってもしこりは感じられません。
  • 保険証の名義変更で病院に行くことができず、28歳の私は胸の発疹について不安を抱えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

胸の発疹は乳がんと関係があるのでしょうか?

最近左胸の外側に赤い発疹が多発しています。ブラジャーをつけると擦れてとても痛いんです!表面だけの痛みというより内側からきている痛みのような気がして不安でたまりません。 左の腕もだるいような感覚です。これは乳がんと関係しているのでしょうか。自分で触る限りしこりのようなものはないのですが。 病院いきたいのですが、結婚して保険証の名義変更をしている為、手元に保険証がなくすぐに行くことができません。 現在の年齢は28歳です。どなたか詳しい方教えていただければうれしいです。 (もともと金属アレルギーの為ファスナーなどで肌が荒れることはよくあるのですが、現在の症状はかゆみがなくはじめから痛みなのであきらかに違いがあると感じています。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rimurokku
回答No.1

帯状疱疹の疑いがあります。 後遺症を残さないためにも、早めの受診をおすすめします。 どうしても病院に行けない場合は、塗り薬を塗って栄養を付け安静にしていて下さい。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B8%AF%E7%8A%B6%E7%96%B1%E7%96%B9

shihoco
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 帯状疱疹、写真を見たら私の症状と似ている気がします。 色々な後遺症があるのですね。 早いところ病院に行けるといいんですが・・・