• 締切済み

スピード違反

1ヵ月ほど前に60キロ位スピード違反をして、設置のカメラにしゃしんをとられてしまい、はがきが届きましたが、はがきを紛失してしまいそのままにしていました。今日又30キロオーバーでつかまってしまい、後で、通知が、2まいくるそうですが、処分はどうなるのでしょうか?そのときショックで紙を多分もらっていたと思いますが、今探してみたら、みあたらずかみをもらったのかどうかも、あまり覚えていません。免許がとりけしになるかをしりたいです。後罰金はいくらかと、何か減免措置になるほうほうとかありますか?写真は、顔はうつってますか?今仕事をしてて、どうしても免許がいるためもし免許取り消しの場合、主人が、スピード違反をしたことにとかできますか?変な質問ですみません。宜しくお願いします。

みんなの回答

• masaaki509
回答No.9

私は1ヶ月で2回オービスやった事あるのですが。。。 >1ヵ月ほど前に60キロ位スピード違反をして、設置のカメラにしゃしんをとられてしまい、はがきが届きましたが ・点数12点 ・90日の免許停止(聴聞会に行って下さい) ・6月以下の懲役(過失の場合は3月以下の禁錮)又は10万円以下の罰金、きっと7・8万の罰金です。 処分は終わってませんが、前歴「1」が付きます。 私の場合はそうでした。 >今日又30キロオーバーでつかまってしまい。 ・高速道路(自動車専用道路)なら3点です。 ・一般道なら、6点です・前歴「1回」の90日の免許停止(聴聞会に行って下さい) ・6月以下の懲役(過失の場合は3月以下の禁錮)又は10万円以下の罰金、きっと6~8万の罰金です。 今後前歴「2回」かと思います。 私の場合はこのように交通機動隊で説明を受けましたよ。取り消しかと思いアタフタしたのを覚えてます。 >何か減免措置になるほうほうとかありますか? 90日免停以上の場合聴聞会(意見の聴取)があります、反省・弁明して下さい、尚、短縮講習受ける事によって、45~35日短縮されます。 >写真は、顔はうつってますか? バッチリ白目・黒目まで写ってますよ。 >今仕事をしてて、どうしても免許がいるためもし免許取り消しの場合、主人が、スピード違反をしたことにとかできますか? 出来ませんし、仕事で免許が居るとかは考慮されません。 ですが、万一にも取り消しだった場合は、聴聞会で、反省・弁明・嘆願書を用意して下さい、速度違反だけですので、取り消し⇒180日の免許停止に減刑される事が結構あります。 これで私は180免停に減刑された経験があります。 経験上書かせて頂きましたが、免許証記載の公安委員会に確認すればすっきりするかと思います、私は交通機動隊に電話確認しましたよ。

• impotence
回答No.8

このまましらばっくれていると、警察からお迎えに来てくれます。 有無を言わさず逮捕してくれますので、このまま待っていたら如何ですか。 刑事処分としては、50km/h超過と30km/h超過の二回。 それぞれが6月以下の懲役又は10万円以下の罰金。 行政処分は、50km/h超過で12点がもらえ、30km/h超過で6点がもらえます。 合計すると18点もらえましたので、免許取り消しで欠格期間1年(1年免許が取れない)となります。 12点だけでしたら、聴聞会で聴取後に90日免停以内、 行政処分後に30km/h超過の6点で行政処分歴1回の90日免停で済んでいたはずでしたが、続けざまの18点では取り消しですね。 免停期間中に運転すると、無免許運転で19点がもらえます。 免許の点数は減点制度では無く加点制度ですので、何点の減点という表現は間違いですので・・・。 記念写真を撮影されていれば、ハッキリと写っているので言い逃れは難しいです。

• suiton
回答No.7

>主人が、スピード違反をしたことにとかできますか? 重大な犯罪行為です。免許取り消しどころか、刑務所入りですよ!

• rimurokku
回答No.6

しっかり罰金を払って免許取消され、再度勉強をし直してください。 それによって、命を落とす不幸な人が一人でも少なくなるでしょう。 ご質問者様も一生を棒に振ることなく出直しが出来ます。 今回、再度つかまったことは幸いでした。

• doonp
回答No.5

いろいろとむざいほうめんにもっていくほうほうはあるのですが、つみをおかしてはんせいするきもなくにげることしかかんがえていない、はがきがきてもてきせつにたいしょできないようなむせきにんかひとがろじょうでうんてんしていてじしんじこおこしてもとうていばいしょうもつみつぐないもするとはおもえません。 つまりあなたはめんきょをもつしかくのないひとです。 そんなひとにのがれかたなどおしえられません。 しょばつされてめんきょとりあげられてください。

回答No.4

>何か減免措置になるほうほうとかありますか? そんなのあったら、皆 交通違反を繰り返す事をするでしょう? >写真は、顔はうつってますか? はい、もちろん。 >どうしても免許がいるためもし免許 そんなの理由にならないです。 >、主人が、スピード違反をしたことにとかできますか? 昔、松坂投手が同じようなことを考えて身代わりの 球団職員を出頭させたことがありました。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E6%9D%BE%E5%9D%82%E3%80%80%E4%BA%A4%E9%80%9A%E9%81%95%E5%8F%8D&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&meta=lr%3D&aq=o 「犯人隠避」という新たな罪がついてしまったようです。 少々厳しいですが、考えがあますぎます!! これでは安心して街中を歩けなくなってしまいます。 ご自身の犯された罪(交通違反もきつい言い方をすると 道路交通法違反というれっきとした犯罪)を真摯に受け止められ 反省されることを真に願います。

• aran62
回答No.3

主人が、スピード違反をしたことにとかできますか? >できません。 減免措置になる方法とかありますか? >ありません。 写真は、顔はうつってますか? >写っています。 50km以上ですから、点数12点ですから過去に違反が無ければ90日免停、講習会参加で最短45日の免停。罰金は10万くらい。 二回目は30kオーバーで6点、過去一回免停ありで、累積点数18点で免許取消し 欠格期間1年。

参考URL:
http://www.tools.hotnews.st/violation/
回答No.2

http://rules.rjq.jp/ 参考にしてください。

• gadovoa
回答No.1

えっと40km制限の所を100kmで走ったってことですか?それなら60km速度オーバーですね。しかも30kmオーバーなら罰金20万位と運がよければ90日免停位ですむでしょう。予想ですが点数は9点位もっていかれるかと思います。そういう点数表がネットでもあると思うので調べてみてはいかがでしょうか。とりあえず取り消しはないと思います。過去に違反がなければ。 さて質問の写真に顔が写るかということですが、ナンバーだけでなく顔も白黒ですがバッチリ写ります。