• ベストアンサー

Delphi 6

Delphi6でプログラミングしているのですが 何分不慣れなもので・・・・ もし、お知りの方おられましたら ご教授お願い致します。 ******************************** あるpasファイルにてvarで定義した変数を色々な .pasファイルで使用したいのですがどうすれば よいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4564
noname#4564
回答No.1

> あるpasファイルにてvarで定義した変数を色々な > .pasファイルで使用したいのですがどうすれば > よいのでしょうか? 「色々な .pasファイル」というのが同一プロジェクト内の別unitのことなのか、外部(別プロジェクト)も含むのかわかりませんが、前者の意味なら、unitのinterface部で宣言すればよいのでは? 後者の意味なら、interface部のpublicブロック(下記)で宣言すればよいでしょう。 public   { Public 宣言 } end;

shin-cyan
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。 ご教授通りおこない成功いたしました。 助かりました。 また、ご質問するかとおもいますが 宜しくお願い致します。