• 締切済み

Delphi

Delphi 2010についてお問い合わせ致します。 VB 2008用のSDKがあります。 販売元に問い合わせしたところ Delphiに対応するかわからないという回答でした。 試してみたいのですが、SDKをインストールしたことがなく、 インストール方法がわかりません。 どのたか、おわかりのかたいらっしゃいましたら、 ご教授お願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

>Delphi 2010についてお問い合わせ致します。 VB 2008用のSDKがあります。 販売元に問い合わせしたところ Delphiに対応するかわからないという回答でした。 当たり前です。 DelphiとVBでは言語が違います。 分かっています? Delphiは元々がPascal、 VBはその名の通り元がBasicです。 VB2008では(というか2010だとしても)Pascalはサポートされていません。 ソフト会社でライバル企業のソフトウェアを自社もサポートするなんてことあり得ません。 SDKだとか言う以前の問題です。 本件の掲載内容を見ただけでも、ソフト開発には不向きです。

関連するQ&A

  • [delphi]コンポーネントの流用について

    すこし前にdelphi4と、計氏の作成した[MP3Player]という コンポーネントを利用して簡単なMP3プレーヤーを作成しました。 最近delphi6personalがフリーになったと聞いて  もう一度このコンポーネントを利用して作成してみようと 試みたのですが、何故かコンポーネントのインストールが 出来ませんでした。 確かに対応バージョンにdelphi6が無かったので無理な話だとは思うのですが、もしインストールできる方法をご存知の方が居られましたら是非ご教授下さい。 また、delphi6でも利用できるMP3再生コンポーネントが ありましたらお教え頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • Delphi 6 Personal について

    ずっと前に、無料のDelphi 6 Personalをダウンロードしてインストールしていたのですが、今まで使っていませんでした。 しかし、最近少々暇になってきたので、いじってみようかとも思ったのですが、どうにもよく分かりません。一応、VBには似ているのでとっつきやすそうではあるのですが…… というわけで、質問です。 Delphi 6 Personalでのプログラミングの仕方を載せているホームページを教えてください。VBは少しは出来るので、できればVBからの乗り換えについて詳しいページが好ましいです。 それと、一応自分で調べたときに出てきたコンポーネントというのは、この無料のPersonalでも組み込めるのでしょうか? どちらでも構わないので、お教えください。お願いします。

  • Delphi2.0と、Windows7について

    Delphi2.0と、Windows7について  Windows7にDelphi2.0(ちょっと古いですが…)をインストールして、実行したところ、以下のようなメッセージがでてきました。"C:/Program Files/Borland/Delphi 2.0/BIN/DELPHI32.DRO" から "C:/Program Files/Borland/Delphi 2.0/BIN/DELPHI32.^DR" に変更できませんとメッセージがでてきて、正常に起動できません。この問題に関して詳しい方、どうぞご教授願います。

  • Delphiへの乗り換えについて

    お世話になってます。少し知識を分けて下さい。 WinXP(Home版)&VB.NET2005ユーザですが、DBアプリ(ネイティブ)の開発に限界を感じ、Delphiに乗り換えようと考えています。 調べてみるとXPではHome版ではなくPro版が動作条件のようですね。また、今だとネイティブ開発ならVista対応のDelphi2007を使うのが筋らしい? その場合はVISTA環境を整える必要がありそうですが、VISTAのどのエディションならいいのか分かりません(もしかしてUltimate?) 調べてみて良さそうな組み合わせとしてはDelphi2006にDBISAMを組み込んでの開発なのですが、これで開発している方はいらっしゃるでしょうか? Delphiについて調べていくとどんどんこんらがらがってしまいます。 誰か助けてorz

  • Delphi6にDelphi5を再度インストール?

    Delphi6をインストールしていますが、Delphi5を新たにインストールしても両方とも正常に動作するのでしょうか? 両方使っている奇特な方、コメントお願いします。

  • DelphiでVB用のDLLを使えないでしょうか?

    初心者で全然分からないので教えて欲しいのですが、色々出回っているようなVB用のDLLをDelphiで使用する方法はないのでしょうか?宜しくお願いします。

  • Delphi

    Delphiでファイルの移動をしたいのですが どのようなコーディングになるのでしょうか。 お知りの方、おいでになりましたら ご教授お願い致します。

  • Delphi のフォーム操作について

    Delphi のフォーム操作について 初めて質問させてもらいます。 Delphiで、ファイルをコピーしレジストリに登録したりするソフトウェアのインストーラーのようなもの、たとえばInstallShieldのようなものを作りたいと思ったのですが、 ”次へ”ボタンを押したときにウィンドウは消えず位置も変えないで 線の上側のインストール先を選択させる画面から”現在コピーしています...”のような画面に移り変わるようにするにはどうすればいいのでしょうか。 Button1を ”次へ”ボタン としたとき procedure TForm1.Button1Click(Sender: TObject); begin form1.Destroy; begin Form2.Show; end; end; という書き方をすれば似たようなことができますが、いわゆるInstallShieldのようにはなりません。 どのように表示させればこの場合はベストなのでしょうか。 2ヶ月ほど前から少しVB.NETをいじり、最近Delphiをはじめ、 いろいろ検索してみて http://www2.big.or.jp/~osamu/Delphi/Tips/key.cgi?key=14#0295.txt こちらの記事を見つけ、参考にしましたが使いこなせませんでした。 VB.NETでも同じようなことを試みましたが、参考記事が見つからず 上で書いたような表示方法をしない形で書きました。 環境は Turbo Delphiを使用しています。 どうかご教示ください。

  • Delphiでyacscom.dllを使いたい

    Delphi6を使用してType Libより、Yahoo! Audio Conferencing(yacscom.dll)を使用してみようと思ったのですが、エラーになってしまいます。 タイプライブラリからのYACSCOMLib_TLB.pas書き出しはメニューから実行し完了します。それをパッケージに登録も問題はありません。 新規アプリを開き、追加したコンポーネントTYAcsをフォームに置こうとすると「インターフェイスがサポートされていません.」と表示されてしまいます。 同じコンポーネントをVB6で使おうとした場合は、フォームに貼り付けでき使えそうです。 ちなみに、Delphi2010でも確認しましたが、同じ結果です。 yacscom.dllは、ヤフーメッセンジャーV7インストール時に導入されるものを対象で考えています。 Delphiで使えるようにできる方法があれば知りたいと思い、ここに書き込みさせていただきました。判られる方が居られましたら、よろしくお願いします。

  • CとDelphi

    こんにちは。質問があるのですがよろしくお願いします。 今自分は、とあるWindows用のアプリケーションソフトを作ろうと思っているのですが、CかDelphiを使おうと思っています。 どちらの言語もまだ自分は習得していないので、勉強しつつということになるのですが、CとDelphi、どちらを使おうか迷っています。 そこでCとDelphiを比較して、Cの勝っている点劣っている点、Delphiの勝っている点劣っている点を教えて頂きたいのです。 どなたか詳しい方いらっしゃいましたら、ご教授の程よろしくお願いします。