• ベストアンサー

食べた後の運動

katokatoの回答

• ベストアンサー
  • katokato
回答No.4

運動の程度によります。 食事の最中・食後におなかを触ったり、体温を測ってください。暖かくなりませんか?体の中で一所懸命各臓器と成分が消化活動に励んでいます。血液も体液も神経も力を注いでいます。その時別の仕事-運動-をやると活動は二分されるし消化もいい加減になります。それを理解すればやっても良いのではないでしょうか? マラソンにはエネルギー・水分補給が必要です 逆に人間は1-2日絶食しても、ある程度の運動はこなせるようにできてるようです

kiyo1202
質問者

お礼

詳しいご説明をありがとうございます。やはり、消化にはよくないですね。ご回答をどうもありがとうございました。