• 締切済み

iTunesでCDを取り込む時

初めて投稿させていただきます。 いろいろ見て調べたりしたのですが、いまいち分からなかったので質問してみます。 今まではCDをiTunesで聞くために一度PCのハードディスクに入れる。 フォルダを切取り、外付けハードディスクに貼り付ける。 すると曲の横に ! が表示されてしまいます。 なので毎回 元のファイルを探す で1曲ずつ探して聞いていました。 これからはCDの曲を直接外付けハードディスクのほうに入れて直ぐに聞けるようにしたいんですが方法はあるでしょうか? 何か質問があればお答えします。

みんなの回答

回答No.2

「iTunes Music」フォルダの移動 を実行して外付けドライブに移動させることですね。 Appleのサイトにアクセス ↓ サポートと書いてあるところをクリック ↓ Appleサポート欄の 製品のサポートにある「ipod+iTunes」をクリック ↓ iTunesのアイコンと同じイラストをクリック ↓ サポートトピック欄の 使い方にある、「iTunes Music」フォルダの移動 をクリック ↓ 図解入りの説明が表示。 尚、最初に表示されるのはMac版のiTunesでのやり方なので windows版の場合は、「概要」と書かれたところの、青い文字の「こちらの記事」の部分をクリックするとwindows版の説明が出ます。 印刷も可能なので活用して下さい。

noname#79850
noname#79850
回答No.1

>フォルダを切取り、外付けハードディスクに貼り付ける。 これが原因ですよね 収納したはずのところにファイルがないのですから… iTunesのいろいろなデータの保存先に  ”直接外付けハードディスク”を指定すればいいだけですけど…