• ベストアンサー

iTunesで曲の横につく「!」マークって・・・

iTunesで曲の横につく「!」マークって、 どうすれば解決できるんでしょうか? 毎回「元のファイルが見つからなかったため・・・」と表示され、困っています。 曲のファイルはちゃんとあるんですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lanif
回答No.1

曲のファイルがあっても移動したりして情報が残ったままに なっているのでは? 一旦音楽ライブラリから任意の曲を削除して駄目ですか? 削除は削除する曲をクリックして選択し、「Delete」キーを押します

sapata88
質問者

お礼

できました!! 初歩的な質問に丁寧に答えていただき、 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

たぶんですが、もとの、音楽ファイルを、一定の、場所から、移動したのだと、思います。「!」 が、ついている曲を ダブルクリックを、して、音楽ファイルをみつけて、それを、ダブルクリックして、ひらけば、いいと、思います。 できるか、どうか、わかりませんが、試してみてください。

参考URL:
たぶん..........
sapata88
質問者

お礼

やってみたらできました! 大変参考になりました。 丁寧な回答ありがとうございました。