• ベストアンサー

iTunesの曲名の前に「!」マークがつき、再生しようとすると「元のフ

iTunesの曲名の前に「!」マークがつき、再生しようとすると「元のファイルが見つからなかったため~…」といわれてしまい、再生できない曲が何曲かあります。 以前は普通に再生できていたかと思うのですが、iTunesを久しぶりに使ったらこのマークが出て、再生できなくなってしまっていました。 これはなんのマークなのでしょう… ご存知の方がいらっしゃいましたらお願いいたします!

• ao-
  • お礼率98% (495/503)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponponta
回答No.1

まさにエラーメッセージの通りだと思います。 iTunes自体は、リンク情報を保有していますので、そのリンクの指し示した先に音楽ファイルがないということではないでしょうか。 iTunesにドラッグ&ドロップでその曲を登録した際に格納してあった元の音楽ファイル(mp3ファイルなど)を、別なフォルダへ移動していないでしょうか? (フォルダ構成を変更した等)

ao-
質問者

お礼

回答ありがとうございます なるほど…! パソコンに強くないので、気がつかづに触ってしまっていたかもしれません… ちょっと調べてみます! ありがとうございました!