CDなどから入れた音等のitunesの移動方法

このQ&Aのポイント
  • CDなどから入れた音等のitunesを移動する方法について解説します。
  • OSを入れ替えたり、クリーンインストールをする度に、CDなどで借りてきた音源が消える問題についても解決策を提案します。
  • また、外付けのHDDにitunesのフォルダを保管する方法についても説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

CDなどから入れた音等のitunesの移動方法

OSを入れ替えたり、クリーンインストールしなおす度に、レンタルしてきたCDなどを入れていた itunesが消えるんですが、MP4として、自分のPCに残してあるものは入れなおせば 済むだけの話ですが、借りてきたCDの音源などが毎回無くなり、 OSを入れ直すたびに、音が減っていきます。。。 itunesのフォルダを外付けのHDDに入れて置いて戻したのですが、 当然元の音源が無い為何の意味もありません・・・ アルバム情報なども消えてますし・・・ どうしたら、PCを移し変えても まったく同じ状況で使えるようになりますか? もう、XPからWindows7にしてしまって元のファイルはありません・・・ またちょっとごちゃごちゃしてきて OSをインストールしなおしたいと思っているので 今のうちに教えておいてください・・・ ファイルとしてのこしてあるMP4もいちいち全部フォルダを選択して 入れなおすので情報が全部なくなっています・・・ 曲がなくなるわ、アルバム情報やお気に入りの順番もめちゃくちゃだわ 入れ直すたびに 気に入りません・・・ 助けてください なお、今回またituns storeで買った曲が入っているので せっかく1500円も出したのにこれも消したくありません・・・

• xis8
  • お礼率32% (41/126)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#213069
noname#213069
回答No.1

iTunesの設定を開いて"iTunes Media"フォルダの場所を確認してそれを外付けHDDにコピーしてバックアップしてください そして新しいPCでそのフォルダを指定すれば全く同じ状態にできます これはWindows版でもMac版でも同じです また iTunes Store で購入したものは同じアカウントで認証したPCだと何回でも無料でダウンロードし直せられます

xis8
質問者

お礼

ありがとうございました、なんとか少しだけはだいぶ元の状態に戻ったようです・・・ いくつかファイルが無いのはきになりましたが・・w

その他の回答 (1)

回答No.2

ミュージックの中のitunesフォルダの最新を別にキープしといて、入れ替えればイイはずです。

xis8
質問者

お礼

なんか、最初そうしたんですが、うまくいかなかったんですが、フォルダ名などを 見直すと 少し戻りました。 有難うございました