• ベストアンサー

男性から言われる言葉

男性から、彼氏いるの?と聞かれ、「いないよ。」と答えると、「もったいないなー。」と言われることが多いです。ここで言われている、もったいないは、若いのだから恋をたくさんしなよ、という意味を含んだものなんでしょうか?よくわからないので、教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • precog
回答No.1

いや、あなたが誰のモノにもなってないのが (男から見て) もったいないのです。 つまり、あなたを恋人にしたらさぞかし幸せだろうと、そういう意味です。ペット扱いとかモノ扱いしてるとも取れますけどね。

その他の回答 (1)

• lovemiu
回答No.2

「そんなに可愛いならその気になればかっこいい彼氏ゲットできるのに」「こんなに可愛いのに放っておく男共ももったいないことしてるなぁ」って意味もあると思います。まぁ教訓めいた言葉であると同時に褒め言葉としてもとらえられるのではないですか?