• ベストアンサー

男性から言われる言葉

男性から、彼氏いるの?と聞かれ、「いないよ。」と答えると、「もったいないなー。」と言われることが多いです。ここで言われている、もったいないは、若いのだから恋をたくさんしなよ、という意味を含んだものなんでしょうか?よくわからないので、教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.1

いや、あなたが誰のモノにもなってないのが (男から見て) もったいないのです。 つまり、あなたを恋人にしたらさぞかし幸せだろうと、そういう意味です。ペット扱いとかモノ扱いしてるとも取れますけどね。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • lovemiu
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.2

「そんなに可愛いならその気になればかっこいい彼氏ゲットできるのに」「こんなに可愛いのに放っておく男共ももったいないことしてるなぁ」って意味もあると思います。まぁ教訓めいた言葉であると同時に褒め言葉としてもとらえられるのではないですか?

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。言葉の意味

    男性陣が 「○○さんって、いつも彼氏いないっていうけどその彼氏いないっていう意味は今日の彼氏がいないって言う意味なのかな?それともほんとに彼氏いないのかな。。真意が気になるよな」 と内容的にこんな噂話をしていたのですが、 この「今日の彼氏」とかって言う意味がわからないのですが、男性の方がこういう言葉を使う(こういう話題をだす)のはどういう意味なのでしょうか?? あとこのように噂される女性は軽いとか遊んでそうと思われてるのですか?? おかしな質問ですみません。。。

  • 好きな男性に言われたい言葉は?

    あなたが好きな男性に言われたい言葉は何ですか? また、好きでなくても「言われたら恋に落ちてしまう言葉」があれば教えてください!

  • 男性が恋をすると、どうなるか??

    女性は恋をするとキレイになる、と言われますね! そこで、男性は恋をするとどうなるんでしょうか? 恋をしている男性の方へ・・・どうなりましたか? 恋をしている女性の方へ・・・彼氏さんはどうなってますか? 恋をしていない男性の方へ・・・どうなると思いますか?

  • この男性の言葉の真意は?

    こんにちは。 24歳のOLです。 先日合コンに行きました。 そこで一人でしゃべって言いたいことをバンバンいう男性とたまたま二人で話していた時に次のような事を言われ意味が解らず質問させていただきました。 「○○(私)はモテるんだろうし、合コンとかでも良いと思ってるやつ結構いると思うよ。でも男としては行きづらい。合コンが終わった後にその日の事とか、そこにいた男の事とか思い返したりしたことないでしょ??もったいないな~、損してるよ。まぁそんな風に生きられたら羨ましいけどね」 なんだかムッとして、「それバカにしてる?どういう意味?」というと、だからいい意味だよ!褒めてるんだよ!と言われ話はそこで終わりました。 確かに私は合コンで全くモテません。 過去2回くらいしか連絡先を聞かれたことはなく、自分でももてないことを少し悩んでいました。 でも何も言っていないのに急にそんなことを言われてさすがにムッとしましたし、やはり何度考えても彼の言っている意味が解りません。 今までにも男の後輩や男友達に損してる、もったいないという言葉を言われたことがあります。 その時は気にならず聞き流していました。 私はすごい人見知りで、真顔が恐いのでたまに気を抜くと「楽しくなさそう」と言われてしまい、必死にフォローすることがあります。第一印象もよくないと思います。 明るい性格でもないのでノリもいい方ではないと思います。 でも人並みに男女の友達もいますし、人と付き合ったこともあります。 彼の言った言葉の意味が解る方はいらっしゃいますか? もったいないってどういうことでしょう? 私は何か損をしてるのでしょうか? それに男性(女性もですが)はかわいいと思ったり気に入った女性にはガンガン攻めるんではないのでしょうか? ちなみに顔はわかりませんが、昔男の先輩に「上の下」と言われたので、かわいくも美人でもないです。普通の顔という感じです。 彼の発言を受けて、なんだか致命的な部分が自分にはあるのではないかと少し引っかかっています。モテたいとか大それたことを望んでいるわけではなく、ここまま合コンに生き続けてもよくない気がして、質問させていただきました。 バカな質問ですが、よろしくお願いします。

  • 男性のみなさん教えて下さい・・・・・

    仕事が恋人という人って、実際いるのでしょうか? 大学在学中の者ですが、社会人の方と会う機会が多く、社会人男性に恋をすることが多いです。 又、男性の方が物事を同時に考えるのが苦手と聞きますが、それも本当でしょうか? 意中の男性に「君の望んでるような交際はできないから」と言う理由で昨日振られました。 確かに「一回会ったらまた会いたいって思う」とか、「デートしたい!」とか言ってしまったのですが・・・・・。 あとは、相手の人に「まだ若いんだからこんなオッサン好きにならない方がいいよ」とも言われました。これって完璧振られていますか?ですが、私が彼氏と別れた話をしたら、「何で別れちゃったのよ?可愛いのに勿体無いな~」とか、「今は彼氏いないの?」とか聞いてきます。意味が分かりません!!!!!!!(聞かれたのは、振られた発言の後でしたが) 「じゃあ、友達としてでも良いので会ってください(>_<)」と直球で言ったら、「いや・・・・・やっぱり君が自分に友達以上の気持ちを持ってるのが良く分かるから暫くは・・・・・」という理由で、それも却下されてしまいました。凄く当たってると思いましたが・・・・・。しかも、「好きと言ってる可愛い子目の前にしたら俺も男だから何があるか分からないし」と言う言葉付きでした。それって気持ちないけど、襲われる(というかそういうコトになる)ってことでしょうか(T_T) でも会わなきゃ恋愛感情なんて沸いてこないしなぁと思うのですが、焦り過ぎですか? 早く大人になりたい、彼の気持ちをつかみたいと思うほど深味にハマって考えすぎてしまいます。 男性のみなさん教えて下さい・・・・・。

  • 男性がドキってくる言葉は?

    私は女性で気になる男性がいます。 その男性とは現在、友達関係で、恋愛相談を受けてます。 彼には、好きな女性がいて3日後に告白をするらしいのです。 その相談を受けてるのですが、相談メールでやりとりする中で、彼を少し好きになってしまってます。 でも、告白が成功して付き合うことになったら、それはそれで受け入れようと思ってます。その場合は、彼を諦め、新しい恋探しをしたいです! でも、彼が断られると言う結果もあるので、今のメールのやりとりで、彼の恋が成功する言葉かけの中で、「彼がドキって思うような言葉かけ」をしたいなって思ってます。 今は、彼は好きな女性に夢中なので、私がメールで何を書いてもドキってこないだろうけど、もしも断られた場合、後々、気に留める女性になりたいと・・・ 今は彼に少し好意はあっても、男女の友情として、彼の恋が成立する方向で支えてます。 でも、心のどこかで、断られる場合もあるから、ドキってする言葉かけをしたいという、悪魔?な気持ちもあるのです。 彼を支えながらのドキってする言葉ってどういう言葉がありますか? 彼が、好きな女性と付き合う結果になるかもしれないのですが、今の私の恋心もがんばりたい気持ちです。 お願いします。

  • 男性を「傷つけて振る」言葉は?

    男性を「傷つけて振る」言葉は? さんざん傷つけられた彼氏と別れる決心を固めました。 メールでさようならを告げて着信拒否し、 私の中での一区切りとしたいです。 最後に彼氏を思いきり罵ってやりたいのですが、 ずばりどんな言葉が「キく」ものでしょうか。 ・ストレートに「大嫌い。顔も見たくない、消え失せろ」と言う ・「貴方よりずっと素敵な男性にアプローチを受けている」と嘘をつく ・もらったプレゼントを壊した写メを送る(やりすぎかな…) ・「付き合って時間の無駄だった」と言う ・セックスをバカにする など…。 今まで彼氏を罵ったことは一切ありませんでしたが、 もう堪忍袋の緒が切れました。 実際に実行はしないかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 男性に聞きたいです!!!!!!

    少し話すようになった男性に、 「今度飲みにいかない?」 と言われ、私は少し驚いてしまい、数秒フリーズしてしまいました。そしたらその男性が、 「おこられる?」 と聞いてきました。私は一瞬意味がわからず、とっさに笑顔で、 「大丈夫です。」 と答えました。 あとあと考えたら、「おこられる?」というのは俺と飲みに行ったら 【彼氏におこられる?】という意味ですよね(>_<) 私はそこで「大丈夫です。」と答えてしまったので、彼氏がいるんだと思われてしまったかと、心配になっています。 このやりとりだと、 【彼氏がいるけど行っても別におこられないから大丈夫です。】 とゆう意味や 【彼氏がいるけど別に大丈夫です。】 とゆう意味にとられたかなぁ…と…。 客観的にこのやりとりをよんで、男性のみなさんはどう解釈しますか? 彼氏がいると解釈しますか? それとも別の解釈をしますか? 別になんとも思わないですか? 男性のご意見を聞かせてください!!!!よろしくお願いします!!!!!! 必ずお礼させていただきます!!(>_<)!!

  • この男性は遊んでいるのでしょうか?

    彼氏と最近別れました。 その後違う男性(このときは彼女さんがいましたがケンカ中で、今は別れてしまったそうです)と遊びに行った時にされたこと、 言われたことなのですが・・・ ・私が元彼と付き合う前に好きだったと言われた。(過去形だったが気持ちが戻ってきたらしい) ・キスをしようとしてきた。 ・しらふでからかうのは私が始めてだと言われた。 ・頭をポンポンしたり首をつかんだりとボディータッチが激しい。 この男性は私とのことを遊びだと思っているのでしょうか? 前の彼氏と少し嫌な別れ方をしたので、次はもっといい恋をしたいと思っているのですが あまり経験がないので見極めることが出来ません。 よろしくお願いします。

  • 男性を立てる意味で男性を勝たせてあげる方が

    恋人間のどちらが悪いというわけではない意見の相違での喧嘩は 男性を立てる意味で男性を勝たせてあげる方が 気遣いのできる女性と言うか彼女の優しさなのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • MAC版宛名職人バージョン30のダウンロード版を購入する方法や注意点について解説します。
  • MAC版宛名職人バージョン30のダウンロード版は家庭内で最大5台まで利用可能です。
  • 1台目にダウンロードした後、他のMACにもシリアル番号を入力することでダウンロードすることができます。
回答を見る

専門家に質問してみよう