• ベストアンサー

MSNをしばらく使っていると、固まってしまいます

教えてください。FMVーC8230というパソコンを1年ちょっと前に、Refreshed PCで購入いたしました。MSNのホットメールを主に使っていて、来るメールの中にクリックすると○ポイントとかいうのがあるので、たくさんクリックして小さいWindowを30くらい開けていたりしてました。前からたまに起きていたんですが、この1ヵ月くらい前から、よく固まりだして、先週、リカバリをしました。IEもたくさん開かないようにこの3日間使っていましたが、またMSNをしばらく使っていると固まってしまいます。前にタスクマネジャーのパフォーマンスというところを見たほうがいいですよとアドバイスしてくださった方がいらっしゃったので、見るようにしているのですが、固まった時はCPUが100%になっています。アプリケーションというタブを見ると、MSNが応答なしになっています。 どうやったら固まらなくなるでしょうか教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kata_san
回答No.1

>たくさんクリックして小さいWindowを30くらい開けていたりしてました。 ウィンドウをこんなに開けないで使ってください。 こんなに開けると、どこかの怪しいサイトのようです。 スレッドも多くなり、ハングアップして当然ともいえます。 MSNの作成方法にも問題はあると思いますが・・・? それは、MSNにも聞いてみて下さい。

reebond007
質問者

お礼

お礼もせず、大変申し訳ありません。どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

リカバリしたのですよね? それでもそのような状態なら故障を疑います。 保証は付いていましたか? 販売店と相談して下さい。

reebond007
質問者

お礼

ありがとうございます。サポートセンターに聞いてみたんですが、故障ではないようです。

回答No.2

>小さいWindowを30くらい開けていたりしてました。 下記の方も書いていますが、完全に開けすぎですよ。 >固まった時はCPUが100%になっています。 当然PCが応答無しになりフリーズします。 メモリーの容量が不明ですが、メモリー増設で回避できるかもしれません。 しかし、書いているように、「小さいWindowを30くらい開ける」 こんなことをすれば、応答無しにはなると思います。 原因はすべてこの使用方法だと思います。

reebond007
質問者

お礼

ありがとうございます。いまはそんなことはしていません。せいぜい開けているのは3~5くらいです。