• ベストアンサー

男性に質問です

私の彼は好きなタレントさんがCMに出ていると、 「かわいー、やれる^^」と言います。 初めて聞いた時、すごく不快でした。 それを伝えると 「友達の間でよくこーゆー話するもん」と、悪びれる事なく言って来ました‥ そこで質問です。 男性間でそのような話はよくするものなんですか? また、彼女の前でも言えちゃうものなんですか?泣

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hoshouke
  • ベストアンサー率40% (11/27)
回答No.2

一般的に、彼女の前でそういった発言をすることは、 デリカシーがないことだと思います。 ただ、私が思うには、他の人がどうであれその彼と付き合っている fruitsbookさんの気持ちが一番大切だと思います。 友達の間がどうであれ、そんな事は関係なくfruitsbookさんが 不快に思うのなら「そういう発言を耳にすると不快だから、 私の前で言うのはやめて」とはっきり伝えましょう。 他の人の嫌な事は、その人には普通しません。 まして彼女なのだからなおさらの事だと思います。 「親しい仲にも礼儀あり」といいますからね。 ご参考までに。

fruitsbook
質問者

お礼

やっぱりデリカシーがないですょね--# はっきり嫌だと伝えてみます!!ありがとうございました☆

その他の回答 (5)

  • okwave512
  • ベストアンサー率12% (10/83)
回答No.6

可愛いまでは行っても、ヤレるは無いですね(笑 確かに不快な思いすると思います。 だけど男の脳内は、そればっか考えてますよ。 男同士でならしますよ、妄想とかの世界で話してるだけで 『いい女』について同意しあってるような感じです。 彼女の前で言うのは、マナー悪いっすね

fruitsbook
質問者

お礼

ですょね!>< マナーが悪いというかデリカシーがないというか‥ ほんとにもー!笑 ご回答ありがとうございました★

回答No.5

jam-bestさんの考え方で良いと思います。 人それぞれ、と言ってしまえばそれまでの言動だと思いますが、 特に深い意味は無く言っているんだと思いますよ。 女性の思考はわかりませんが、十中八九、性欲がある世代の男性なら心のどこかで 「かわいー、やれる^^」って思っとるのではないでしょうか? ただ、それを言うか言わないかはそれぞれです。 おそらく、彼氏の言うとおり、彼氏の周りではそういう会話が当たり前なんだと思います。 もしかしたら、その会話は女友達ともしているかもしれません。 だからfruitsbookさんの前でも自然とそういう発言をしていると思います。 「常識」は人の数だけあります!実際本件も、彼には常識の範囲内でも、fruitsbookさんには非常識なわけです。 僕も男友達同士、あるいは冗談を言い合える女友達とならこの手の猥談はしますが、彼女や妻の前では話しません。 逆に、彼氏や旦那の前で他の男に抱かれたい!なんて言っとる女性もいるかもしれませんし、 カップル、夫婦でお互いにそんな会話をしとるパターンもあるのでは・・・? とは言え、彼氏は冗談のつもり(常識)、でもfruitsbookさんには不快(非常識)なわけです。 その点、彼氏の言動は軽率でしょう。それを気づかせないと彼氏の中では「常識」で日常の会話なので今後も続けるかも知れませんが… 再度言いますが、特に深い意味は無く言っているんだと思いますよ。 (20代男より)

fruitsbook
質問者

お礼

特に深い意味はないのですね^^ まーそれでも言われたら嫌なので、はっきり言ってやりたいと思います! ありがとうございました★

  • jpstyle
  • ベストアンサー率17% (98/545)
回答No.4

します。 女性も近いこと話すでしょ。 女性が普通だと思っていることが、男性が普通じゃないことってたくさんあります。 「いい人だよねー」とかのどんぶり勘定的評価とかはそうです。 ひどい言い方したら、イメージ優先主義、人権、能力否定など、男から見たらひどい風に見れます。 それと一緒です。

fruitsbook
質問者

お礼

いい人だょねーとか、かっこいいょねーとかはよく話します。 それと似たような感覚って事ですかね☆ ありがとうございました★

noname#152554
noname#152554
回答No.3

男性です。(オジサンですが・・・) >男性間でそのような話はよくするものなんですか? ↑ まあ、男でも「下ネタ嫌い」な真面目な奴は、います。 でも、気の置けない男ばかりで「下ネタ話し」が盛り上がる場合は、往々にしてあります。 (^^; >また、彼女の前でも言えちゃうものなんですか?泣 ↑ これは、個人的意見ですが。 その彼氏、ちょっと若いと言うか、デリカシーに欠けると思いました。 基本、好きな女性の前では、sex関係の下ネタはNGです。 彼女の方から「下ネタOKよ♪」と言われるくらいに気心が知れる仲にでもなれば、話は違ってくるでしょうけどネ。 「下ネタ平気」って言う女性もいますが、質問者さんも嫌いなモノは「嫌い」と、ハッキリ彼氏に言うべきです。 嫌いな「下ネタ」なのに、彼に合わせて無理して笑ったりすると、 「あっ、彼女は、下ネタが好きなんだ♪」 と、思われて、ドンドン話しがエスカレートする事だって有るかも知れませんからね。 本気で嫌がっても止めないような彼氏なら、フッテやるべし、ですね。 (^^)

fruitsbook
質問者

お礼

他の面でもデリカシーのなさを感じています‥苦笑 やっぱりまずは伝えてみるべきですょね!! はっきり嫌と伝えます♪ありがとうございました☆

  • jam-best
  • ベストアンサー率27% (94/344)
回答No.1

20代男性です。 男同士は普通に話します。 彼女の前でも可愛いくらいなら言います。(彼女が不快だと言うなら言いませんが、一緒に可愛いよねとか言ってくれるような彼女であればありがたい。) 友達間でするからって彼女の前でもいいのかというとそうではないと思うので、質問者様の気持ちはわかりますが。なんだかんだで彼氏さんはあなたと一緒にいることを選んだんですから、自信をもっていいと思います。

fruitsbook
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 可愛いって言うくらい平気です。 男友達なら全然いいのですが、彼氏となると‥なんかむかつきます。 デリカシーがない!!って思っちゃいますね>< でも男性間では普通なんですね☆ ありがとうございました^^★

関連するQ&A

  • 【男性に質問です】おごる、おごらない??

    付き合ってまだ間もない彼がいます。 両方とも社会人なのですが… 食事も何もかもワリカンです。 もちろんおごってもらいたいからつきあっているのではなくて 好きだから付き合っているのですが、旅行に行ったときも 全部キレイにワリカンです。 最初まだ友達だった頃少しおごってくれていました。 でもその時私が前に好きだった人に「見合わないおごり方をされた」 という話をしたとき、彼は(そのときはまだ友達ですが) 「男っておごりたいもんなんだよね」といっていました。 それ以外は本当に仲良く出来てケンカもほとんどありません。 ちゃんと連絡も取ってくれるし、いろいろ面倒なことも やってくれています。(旅行の手配など…) たまに「料理するの?」とか「子供欲しい?」とかも聞いてきます。 でもあまりにもキレイに割り勘なので…。 お金のこと、というより気持ちとして男性の方からすると どんな気持ちなのか教えていただけたら…と思います。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 今回は友達の話なのですが、私も気になったので是非聞いてみたく思い 質問させていただきます。 私の友達が好きな男性にサイン(書類などの)を 書いてもらう時にじっと名前を書く様子を見ていたら 字が少し震えて、いつもの字よりへただったようなんです。 見ている間、普段の彼とは違い、 緊張してるようにも感じたと友達は言ってました。 (友達はいつもの好きな人が書いた名前は違う場面で何度も見ているようです。 その時は上手な字のようです。だいたい同じようにきれいな字らしいです。) お友達は少しはその男性から好意を持たれていると思いますか? 女性の私は少しは好意があるのではと思って、そういうように言ってあげたいのですが 男性はどうなんでしょうか?

  • 男性に質問です。

    私には知り合って半年以上になる一人の知人男性がいます。 その人とまずは友達として仲良くなりたいのですが、 中々溝が埋まりません。 私には異性の友達が多く、 いつも週末の前の日の金曜日や暇な時は、 誰かしら家に集まって飲み会などやっています。 皆のいうことには、私は、姉御肌できちんと自分と彼らとの間に、 友達としてのラインを引いてくれているので安心して付き合え、 付き合いやすい、と言ってくれています。 妙な誤解が生まれることもないので。 このような感じでいつもワイワイと楽しくやっているのですが、 この男性だけは、私に近寄ってきません。 その人からは、過去に遠まわしに意思表示をされたことがありました。 それは自分にとって、あまりにも突然で唐突だったので、 自分はびっくりしてしまい、さすがにその時は引いてしまいました。 私の場合、大体、友達づきあいをしばらくの間してから、 付き合うパターンが多いので、異性にいきなり恋愛モードで近寄って 来られると引いてしまうという癖があります。 この彼ともまずは友達になるところから始めたいのですが、 中々うまくいきません。 しかし恋愛モードで話をしたりすると相手は嬉しげにしてくれます。 この事を男友達に相談すると、 一度、家に呼んであげればいいのでは?と言います。 しかし、いつも自分の場合は男性の方から、 「遊びに行っていいですか?」と聞かれる方なので、 この男性に対して聞くことにとても躊躇していまっています。 照れくさい、というか、誘ってもいいのだろうか? と思ってしまうのです。 そこで質問です。 男性の場合、女性の方から家に誘われるのって、 やはり嬉しいものでしょうか? もちろん、嫌っていないという事を前提として。 また、過去に私が引いてしまったという経緯もあり、 男性の方からは言いづらいと思うよ、と皆いうのですが、 そうなのでしょうか? 今更、誘うなよっていう感じになってしまうでしょうか? それとも、嬉しいものでしょうか? もちろん、人にもよると思いますが…。 意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。

    6歳年上の男友達と2人で遊んでいる時に、自然な会話の流れで「人は一人では生きていけないんですよ。」と真剣な表情でいわれました。私が表情ひとつ変えないでいると、今度は「いや、一人でも生きていけるのかもしれないけど、楽しくはないよ。」といわれました。 そこで、男性のみなさんに質問です。男は女友達と2人で話している時に、真剣な表情で「人は一人では生きていけないんですよ。」なんていったりするもんなのでしょうか? 男性のみなさん、教えてください。よろしくお願いします。

  • 男性に質問があります。

    男性に質問があります。 気になる男性がいます。 彼は営業職で、彼の要な取引先が私が働いてる会社です。 私も彼も30歳近くの年齢です。 数年前に初めて会った当初は、私によく話かけて来たり私の事を質問して来たりしてました。 私は男女誰でも対人関係を築くのに時間がかかる方なので、彼に対して返答に困ったり、当時は私の精神状態が悪かったので、初めは彼とうまく親しくなれずにいました。 最初はたじろいでた私も、彼と会って数年間が経った今は、真面目に仕事をする彼を見続けている間に頼もしく思え、彼は仕事仲間の間でも悪く思われてない様です。 彼と目が合うとほっとするし、話が出来た時は嬉しいです。 会えない日が続くと会いたくなるし、彼がいる時は仕事も頑張れます。 彼は働いてる時に会った時は私に素っ気なくて、挨拶はするけれど目が合う事がありません。 私が独りでいる時や勤務が終わってばったり会った時は、何してるの等と話かけて来たり笑顔で目が合ったり私をカラかったりで態度が違います。 興味がない異性に好意を持たれると、やっかいに感じると解ってるので、気まぐれな彼の態度や彼が私を苗字でも呼んでくれた事がない事を考えると、彼に歩み寄れません。 男性が女性に上の様な態度をとる場合はあいての女性を嫌ってますか。 彼に嫌われてるのであれば今のままでいたいので告白する勇気が出ずココで聞いてみました。

  • 男性jの方に質問です。

    22才女です。今まで人と付き合ったこともないし、親にも友達にも「男性と結婚とかまして、付き合うとかうちには無理」と中学の時から言い続けているくらい、あきらめています。 理由は、容姿、性格が人より劣っていると自覚しているからです。自分で鏡を見るのも嫌になるくらい気持ち悪い顔立ちだし、性格も、優柔不断でひとみしり、口が悪く、どんくさい上に、一言多い、KYであるなど上げるときりがないくらいマイナス面が多いです。 それなのに、最近今まで感じたことがないくらい、男性と関係を持ちたいと思うようになっています。でも、私なんかと話していても楽しくないだろうし、誰にも不快な思いをされずにいるには、そんな願望なんか捨てたほうがいいのではと思っています。正直、私に友達がいるのでさえ不思議です。何の魅力もない私の友達でいてくれて感謝したいくらいです。 話がそれましたが、私が男性と話だけでもしたいなと強く思うのは、普通のことなのか、そんな感情は捨てたほうがいいのかわかりません。男性と話をしている自分の醜さを想像すると吐き気がするくらいなのですが、男性は、私のような醜い女性と話して不快に思いますか?

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 『今さら』、と言う感じでしょうか? 一か月ほど前まで私には1年以上思いを寄せてる男性がいました。 残念ながらその人には見事に振られてしまいましたが、 実はその男性の事を私が好きであることを知っている男性友人がおり、 男性友人にはしっかりと振られる姿を見られてしまいました。 その男性友人と私は今年1月ごろ知人を通して知り合いました。 仕事上のことで紹介された相手なのですが、彼も私もフリーランスで仕事をしているので、 気がついたら気兼ねなく、長電話をしたり、食事をしたりする仲になっていました。 そのような経緯の中でお互いの過去の恋愛話や現在の心境など語るようにまでなっていました。 もちろん、数か月前まで私は例の男性に思いを寄せていたので、 その事についても彼には話もしていましたが、あるとき、彼に言われた事は、 『もしも、何か気付いていて僕に対して何の思いもないのなら気付かない振りをしていて欲しい』 『でも、これからもずっと一生友達でいて欲しい』と言う様な事を言われました。 その後、お互いに仕事が順調にいかない時期があり、 感情的になったりしてぶつかり合う時期もありました。 そのように険悪な状態に陥った時は2度と彼の顔を見たくないとまで思った時期もありましたし、 また、例の男性に振られてしまった事を知られた時は、 死ぬほど恥ずかしく、この彼とも絶縁になってしまえば良いのにとまで感じてましたが、 時間の経過とともに彼の事をとても懐かしく感じ、何だか、違った側面で彼を見ている 自分の気持ちに気付きました。 例の男性に振られる直前に彼には、『好きだけれど、恋愛対象ではない』と断言してしまいました。 その後、もちろんの事ながら、以前よりもメールや電話の回数も減り、 こちらから連絡しても必要以上に太陽してくれる事はなくなってきてしまいましたが、 でも、友達づてに誘えば会いに来てくれますし、また、会うと優しい言葉で接してくれる彼がいます。 タイトルにも書いたとおり、『今さら』と言う感じになってしまうかもしれませんが、 もしも、過去の事を水に流して付き合ってくれるのなら、 真剣に彼と付き合ってみたいと思っています。 ただ、彼は何もかも知っているので、そんな私の事を受け入れてくれるか分かりません。 かなり、傷つけることも言いましたし…。 でも、今後、私が何か仕事で活躍するときは精進して助けてくれると言ってくれました。 この言葉に甘えてしまって良いのか分かりませんが、 どうしたら、彼ともっと仲良くなることが出来るでしょうか? ご意見をお願いします。

  • 男性に質問です!好きじゃない人と…?

    こんにちは!学生です!男性の方に質問です。。!!!! 今、ずっとLINEをしてるいいなと人がいるのですが、その人は私が前付き合ってた彼の友達です。それでその人と今度2人で遊ぶことになりました。男性の方って、好きでもないなんとも思ってなくても2人で遊べちゃったりできるのですか?(´・ω・`)ノリでいけちゃうもんですか?(´・ω・`) 答え待ってます、よろしくお願いします(´・ω・`)

  • 男性に視線を向けられる女性へ質問

    道を歩いていて、前から男性が歩いて来ます。 すれ違う少し前から、すれ違うまでの間、 お顔をじ~っと見られている事がよくある、と感じている女性に質問です。 通り過ぎざまに、男性に顔をじ~っと見られるのって、不快なことですか? かわいい子や綺麗な人だと、ついつい何秒か目が止まってしまいます。 何気にそっぽ向く子もいれば、ものすごい嫌な目つきでそっぽ向いたり、 目は合わないものの、顔をしかめて怒りをあらわにするかのような表情を浮かべる人もいます。 当方(男性)は、かなりダサイ身なりなので、 そのせいが大きいんだろうと思っています。 ダサイ男に見られる場合と、 カッコイイ、普通、の男に見られる場合の、 その時の気持ちをお聞かせ頂けませんか? ただ単に、レジで並んでいて、たまたま偶然前の人と目があっただけでも キツイ目をされた今日はショックでした。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 話相手(女性)に彼女とどこに行くとか彼女に関する話をする時ってどういう心理ですか? 友達だから?それとも自慢したい? なんでもいいので教えてください! あと、だいたいの年齢も教えてくれるとうれしいです。