• ベストアンサー

男性に質問です

私の彼は好きなタレントさんがCMに出ていると、 「かわいー、やれる^^」と言います。 初めて聞いた時、すごく不快でした。 それを伝えると 「友達の間でよくこーゆー話するもん」と、悪びれる事なく言って来ました‥ そこで質問です。 男性間でそのような話はよくするものなんですか? また、彼女の前でも言えちゃうものなんですか?泣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hoshouke
回答No.2

一般的に、彼女の前でそういった発言をすることは、 デリカシーがないことだと思います。 ただ、私が思うには、他の人がどうであれその彼と付き合っている fruitsbookさんの気持ちが一番大切だと思います。 友達の間がどうであれ、そんな事は関係なくfruitsbookさんが 不快に思うのなら「そういう発言を耳にすると不快だから、 私の前で言うのはやめて」とはっきり伝えましょう。 他の人の嫌な事は、その人には普通しません。 まして彼女なのだからなおさらの事だと思います。 「親しい仲にも礼儀あり」といいますからね。 ご参考までに。

fruitsbook
質問者

お礼

やっぱりデリカシーがないですょね--# はっきり嫌だと伝えてみます!!ありがとうございました☆

その他の回答 (5)

• okwave512
回答No.6

可愛いまでは行っても、ヤレるは無いですね(笑 確かに不快な思いすると思います。 だけど男の脳内は、そればっか考えてますよ。 男同士でならしますよ、妄想とかの世界で話してるだけで 『いい女』について同意しあってるような感じです。 彼女の前で言うのは、マナー悪いっすね

fruitsbook
質問者

お礼

ですょね!>< マナーが悪いというかデリカシーがないというか‥ ほんとにもー!笑 ご回答ありがとうございました★

回答No.5

jam-bestさんの考え方で良いと思います。 人それぞれ、と言ってしまえばそれまでの言動だと思いますが、 特に深い意味は無く言っているんだと思いますよ。 女性の思考はわかりませんが、十中八九、性欲がある世代の男性なら心のどこかで 「かわいー、やれる^^」って思っとるのではないでしょうか? ただ、それを言うか言わないかはそれぞれです。 おそらく、彼氏の言うとおり、彼氏の周りではそういう会話が当たり前なんだと思います。 もしかしたら、その会話は女友達ともしているかもしれません。 だからfruitsbookさんの前でも自然とそういう発言をしていると思います。 「常識」は人の数だけあります!実際本件も、彼には常識の範囲内でも、fruitsbookさんには非常識なわけです。 僕も男友達同士、あるいは冗談を言い合える女友達とならこの手の猥談はしますが、彼女や妻の前では話しません。 逆に、彼氏や旦那の前で他の男に抱かれたい!なんて言っとる女性もいるかもしれませんし、 カップル、夫婦でお互いにそんな会話をしとるパターンもあるのでは・・・? とは言え、彼氏は冗談のつもり(常識)、でもfruitsbookさんには不快(非常識)なわけです。 その点、彼氏の言動は軽率でしょう。それを気づかせないと彼氏の中では「常識」で日常の会話なので今後も続けるかも知れませんが… 再度言いますが、特に深い意味は無く言っているんだと思いますよ。 (20代男より)

fruitsbook
質問者

お礼

特に深い意味はないのですね^^ まーそれでも言われたら嫌なので、はっきり言ってやりたいと思います! ありがとうございました★

• jpstyle
回答No.4

します。 女性も近いこと話すでしょ。 女性が普通だと思っていることが、男性が普通じゃないことってたくさんあります。 「いい人だよねー」とかのどんぶり勘定的評価とかはそうです。 ひどい言い方したら、イメージ優先主義、人権、能力否定など、男から見たらひどい風に見れます。 それと一緒です。

fruitsbook
質問者

お礼

いい人だょねーとか、かっこいいょねーとかはよく話します。 それと似たような感覚って事ですかね☆ ありがとうございました★

noname#152554
noname#152554
回答No.3

男性です。(オジサンですが・・・) >男性間でそのような話はよくするものなんですか? ↑ まあ、男でも「下ネタ嫌い」な真面目な奴は、います。 でも、気の置けない男ばかりで「下ネタ話し」が盛り上がる場合は、往々にしてあります。 (^^; >また、彼女の前でも言えちゃうものなんですか?泣 ↑ これは、個人的意見ですが。 その彼氏、ちょっと若いと言うか、デリカシーに欠けると思いました。 基本、好きな女性の前では、sex関係の下ネタはNGです。 彼女の方から「下ネタOKよ♪」と言われるくらいに気心が知れる仲にでもなれば、話は違ってくるでしょうけどネ。 「下ネタ平気」って言う女性もいますが、質問者さんも嫌いなモノは「嫌い」と、ハッキリ彼氏に言うべきです。 嫌いな「下ネタ」なのに、彼に合わせて無理して笑ったりすると、 「あっ、彼女は、下ネタが好きなんだ♪」 と、思われて、ドンドン話しがエスカレートする事だって有るかも知れませんからね。 本気で嫌がっても止めないような彼氏なら、フッテやるべし、ですね。 (^^)

fruitsbook
質問者

お礼

他の面でもデリカシーのなさを感じています‥苦笑 やっぱりまずは伝えてみるべきですょね!! はっきり嫌と伝えます♪ありがとうございました☆

• jam-best
回答No.1

20代男性です。 男同士は普通に話します。 彼女の前でも可愛いくらいなら言います。(彼女が不快だと言うなら言いませんが、一緒に可愛いよねとか言ってくれるような彼女であればありがたい。) 友達間でするからって彼女の前でもいいのかというとそうではないと思うので、質問者様の気持ちはわかりますが。なんだかんだで彼氏さんはあなたと一緒にいることを選んだんですから、自信をもっていいと思います。

fruitsbook
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 可愛いって言うくらい平気です。 男友達なら全然いいのですが、彼氏となると‥なんかむかつきます。 デリカシーがない!!って思っちゃいますね>< でも男性間では普通なんですね☆ ありがとうございました^^★