• ベストアンサー

大山ねずの命

基本とする教えが良く分かりません、説明できる人いませんか 勉強会はなにを教えているかも教えて下さい、お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • motooone
回答No.1

この手の宗教に教えとかはないのだと思います。 「大山ねずの命の名を世に広め、神の力と神の教えによって大衆を救助せよ。人間にこの世に仕合せな世界を作らせよ。」という神のお告げを受けた稲飯定雄が神の力を授かり、奇跡治療を人々に施すというのが売りになっているようです。 ですから、奇跡的に病気が治る神の力を持つ教祖をたたえるというところでしょうか。 授業も神の教えとは何かを中心に説くようです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%B1%B1%E7%A5%87%E5%91%BD%E7%A5%9E%E7%A4%BA%E6%95%99%E4%BC%9A

noname#85957
質問者

お礼

どうも宗教とは違うようですね 教えてくれて有難うございました