• ベストアンサー

メラノーマでしょうか?

ここ二三日で気付いたのですが、小指の爪の真ん中あたりに、ほくろというか縦に筋状のとげのようなくろいのが出来ています。 メラノーマでしょうか。とても心配です。お願いします。

noname#97816
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#109584
noname#109584
回答No.2

メラノーマであれば、 ・形がいびつ ・左右非対称 ・色にむらがある などの症状がみられる事が多いようです。 皮膚科の先生が診たら、スグに悪性か良性か判別できます。 先の方の回答にもありますが、ここでは誰もわからないと思います。 心配であれば、皮膚科を受診したほうがいいと思います。

質問者

お礼

そうですね。線みたいなとげっぽい感じなので、形とか色ははっきりしません。様子をみて受診しようと思います。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• aokisika
回答No.1

それだけの情報では全く判断がつかないので、皮膚科の受診をお薦めします。

質問者

お礼

そうですね、様子をみて皮膚科にいこうと思います。ありがとうございました。