• ベストアンサー

憧れの男性と近づけたけど・・・

こんばんは、たびたびお世話になっております。 私(大3♀)にはずっと憧れだった人がいて、最近偶然ネット上で知り合い、直接会うこともできました。 その時は彼の趣味の発表を私が見に行くというかたちで(お金は絡んでいません)、後日お礼と「嫌じゃなかったら(メール)ください」とアドレスがきました。 その後数日間だらだらとメールが続いたのですが 最初は優しかった文面が素っ気無くなり、文も6~7行から2~3行になったところでこちらから切りました。 メールの様子が変わった理由はいろいろ考えられますが、私の確実に印象はダウンしたんじゃないかと思ってしまいます。 私はそもそもメールが苦手で、友達には用件しかしないし、返信も時間がかかってしまいます。 なので雑談メールなんてめちゃめちゃ苦労します^^; メールで印象を上げるにはどうしたら良いでしょうか? また本当は直接会いたいのですが、なるべく相手から誘ってもらうにはどうしたら良いでしょうか? よく「とにかく褒めるのが良い」と聞きますが、ワザとらしいのは媚ているようで苦手です。できるだけ自然にできる方法が良いです。 ちなみに数週間後にまた趣味の発表があり、呼んでもらったのでその時までに挽回しておきたいです。 本当に理想の人なのでこのタイミングを逃したくないと思っています。 小さなことでもいいのでアドバイスよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

メールはかわいらしい絵文字を駆使したものがよいかと。 そして内容は、自分のことを書くのがいいと思います。 男性は、少なからず女性の価値感や私生活など未知の世界に 興味があるので、質問攻めよりも、女性目線のリアルな話題 の方がいいと思います。料理をした話とか、部屋の掃除をして た時にぃといった家庭的な話題や、逆に腕力がなくて、とか 機械に弱いとか、守ってあげたい気持ちにさせるとか、 テクニックを駆使して相手を誘導しましょう。

koo0120
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます^^ 私も絵文字はかなり好きです♪(ただ選ぶせいで余計に時間がかかってしまいます・笑) 相手はほとんど絵文字が無い(句読点すら少ない)んですが、男性ってそういう人もいるんでしょうかね。。 一応合わせていつもよりは控えめにしているのですが・・・。 料理や部屋の掃除なんかはとっても良いですね!! 今まで思いつきませんでした^^ といってもあまり料理しないのですが(笑) 守ってあげたい系も一般的には良さそうですね! とても参考になりました。ありがとうございます☆

その他の回答 (2)

回答No.3

いや、やりすぎかなと思うくらい褒めた方がいいですよ。 全く関係ないもんで褒めるのはNGだけど・・・ 誘ってもらうにしたって自分が気持ちよくいられる人なら 誘いたくなると思いません?

• yobell
回答No.1

質問者さんの印象がダウンしたかどうかはわかりませんが、 メールで挽回しようというのは難しいと思うんです。 メールはきっかけに過ぎません。 メールが苦手な男性も多いといいますし、 あまりメールに頼るのは逆効果にもなりかねません。 一歩進みたいなら、電話はいかがですか?? そこは勇気をだして! メールより断然距離が縮まるかと★ それがどうしても無理なら、 数週間後にお会いする際に全力で挽回に努める! それでも遅くないんじゃないですか?! 私がメールするとしたら、確認的な感じで 「来週楽しみです」「よろしく」といった 内容のものにとどめておくでしょうね。

koo0120
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます^^ 印象ダウンしたと考える理由としては・・・ ・相手が興味の薄い話題をこちらがだらだらと続けた ・相手は基本すぐ返してくれるのにこちらの返信のペースが不定期だった ・そもそも「メールください」自体が社交辞令 などなどです-^- 確かにメールに頼るのはできれば避けたいのが本音です。 ただ電話は・・・ 番号も知りませんし、私は電話も苦手なので(笑)、 もう少し様子を見てみます^^; できるようになったら良いです! ありがとうございました☆