• ベストアンサー

憧れの男性と近づけたけど・・・

こんばんは、たびたびお世話になっております。 私(大3♀)にはずっと憧れだった人がいて、最近偶然ネット上で知り合い、直接会うこともできました。 その時は彼の趣味の発表を私が見に行くというかたちで(お金は絡んでいません)、後日お礼と「嫌じゃなかったら(メール)ください」とアドレスがきました。 その後数日間だらだらとメールが続いたのですが 最初は優しかった文面が素っ気無くなり、文も6~7行から2~3行になったところでこちらから切りました。 メールの様子が変わった理由はいろいろ考えられますが、私の確実に印象はダウンしたんじゃないかと思ってしまいます。 私はそもそもメールが苦手で、友達には用件しかしないし、返信も時間がかかってしまいます。 なので雑談メールなんてめちゃめちゃ苦労します^^; メールで印象を上げるにはどうしたら良いでしょうか? また本当は直接会いたいのですが、なるべく相手から誘ってもらうにはどうしたら良いでしょうか? よく「とにかく褒めるのが良い」と聞きますが、ワザとらしいのは媚ているようで苦手です。できるだけ自然にできる方法が良いです。 ちなみに数週間後にまた趣味の発表があり、呼んでもらったのでその時までに挽回しておきたいです。 本当に理想の人なのでこのタイミングを逃したくないと思っています。 小さなことでもいいのでアドバイスよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

メールはかわいらしい絵文字を駆使したものがよいかと。 そして内容は、自分のことを書くのがいいと思います。 男性は、少なからず女性の価値感や私生活など未知の世界に 興味があるので、質問攻めよりも、女性目線のリアルな話題 の方がいいと思います。料理をした話とか、部屋の掃除をして た時にぃといった家庭的な話題や、逆に腕力がなくて、とか 機械に弱いとか、守ってあげたい気持ちにさせるとか、 テクニックを駆使して相手を誘導しましょう。

koo0120
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます^^ 私も絵文字はかなり好きです♪(ただ選ぶせいで余計に時間がかかってしまいます・笑) 相手はほとんど絵文字が無い(句読点すら少ない)んですが、男性ってそういう人もいるんでしょうかね。。 一応合わせていつもよりは控えめにしているのですが・・・。 料理や部屋の掃除なんかはとっても良いですね!! 今まで思いつきませんでした^^ といってもあまり料理しないのですが(笑) 守ってあげたい系も一般的には良さそうですね! とても参考になりました。ありがとうございます☆

その他の回答 (2)

回答No.3

いや、やりすぎかなと思うくらい褒めた方がいいですよ。 全く関係ないもんで褒めるのはNGだけど・・・ 誘ってもらうにしたって自分が気持ちよくいられる人なら 誘いたくなると思いません?

  • yobell
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.1

質問者さんの印象がダウンしたかどうかはわかりませんが、 メールで挽回しようというのは難しいと思うんです。 メールはきっかけに過ぎません。 メールが苦手な男性も多いといいますし、 あまりメールに頼るのは逆効果にもなりかねません。 一歩進みたいなら、電話はいかがですか?? そこは勇気をだして! メールより断然距離が縮まるかと★ それがどうしても無理なら、 数週間後にお会いする際に全力で挽回に努める! それでも遅くないんじゃないですか?! 私がメールするとしたら、確認的な感じで 「来週楽しみです」「よろしく」といった 内容のものにとどめておくでしょうね。

koo0120
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます^^ 印象ダウンしたと考える理由としては・・・ ・相手が興味の薄い話題をこちらがだらだらと続けた ・相手は基本すぐ返してくれるのにこちらの返信のペースが不定期だった ・そもそも「メールください」自体が社交辞令 などなどです-^- 確かにメールに頼るのはできれば避けたいのが本音です。 ただ電話は・・・ 番号も知りませんし、私は電話も苦手なので(笑)、 もう少し様子を見てみます^^; できるようになったら良いです! ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 憧れの人に近づきたい

    憧れの人がいます バイト先の店長(20代)です 彼には彼女さんがいます↓ 彼女がいるから憧れるのも彼女さん的には嫌かもしれないのですが…↓ 恋人関係になれなくてもいいしそれは求めていないです 仲良く楽しく話したり冗談を言い合ったりメールとかできる仲にりたいです ただ彼女がいる人だから 女の子の私は仲良くしちゃいけないのかと思います でも歳も近いし バイトの男友達のよな感じで仲良くなりたいです 実際男女含めバイト人や店長より年上の人は店長とは友達のような感じです 私はまだ入って1週間だから難しいのかもしれませんが 他の店員さんとは仲良くなれても店長とは仲良くなれてないようです 雑談も少しはするし 『今までのバイトの中で一番覚えが早い』 『能力が高い』 『採用してホントに良かった』 と褒めてはもらえます 素敵だなと憧れの心を抱いているのがなかなか仲良くなれない原因でしょうか… 乱文申し訳ありませんが ご回答のほどよろしくお願いします

  • 「好き」と「憧れ」って。。。

    大学生19歳♂です。 一ヶ月前から3つ年下の女子高生と付き合っています。 最初、僕からその子に告白したところ 「○○くんのこと私も一目惚れしました。 ですが、憧れなのかな??って思ったりして 自分の気持ちが良くわからないんです。。すこし待っていただけないですか?」みたいな返事をくれました。 そして、一回デートした結果、「○○くんのこと憧れだって思ってたんですが、やっぱり好きです。」見たいな感じで逆告白されました。 本当に僕が憧れての存在だったみたいです。 しかし、一ヶ月たった今日、 最近メールのやりとりが少なくなり、おかしいと思い メールしたところ「実は最近自分の気持ちがわからないんです。 やっぱり○○くんは頭いいし、かっこいいから憧れだったのかな?? とか思ってたんです..それなのかわからないんですけど不眠症と拒食症になっちゃって...今すごくつらいんです」というメールをいただきました。 彼女は真剣に悩んでることがメールの文からでも恐ろしいほど伝わってきました。今まで付き合ってきた人に対して好きという感情を持てなかったという過去を彼女は持っているので、好きという感情に対しては曖昧でありたくないようです。 もう、頭真っ白です。僕は彼女が大好きで仕方がないのに。。 このまま別れるのは嫌です(泣 なので藁をもつかむ思いでgooのこの掲示板に頼っています。 憧れと好きってどんな違いがあるのでしょう? 僕は憧れる人は同時に好きでもあるので同価値なのですが。。 今後その子と付き合っていくにはどうすればいいでしょうか? 憧れから好きという感情に変化させることは可能なのでしょうか?? 憧れであるため、嫌われていないのは確かです。

  • 憧れから好きにさせるには??

    大学生19歳♂です。 一ヶ月前から3つ年下の女子高生と付き合っています。 告白は僕の方からしました。メールでしたのですが、 「○○くんのこと私も一目惚れしました。 ですが、憧れなのかな??って思ったりして 自分の気持ちが良くわからないんです。。すこし待っていただけないですか?」みたいな返事をくれました。 そして、一回デートした結果、「○○くんのこと憧れだって思ってたんですが、やっぱり好きです。」見たいな感じで逆告白されました。 本当に僕が憧れての存在だったみたいです。 しかし、一ヶ月たった昨日、 最近メールのやりとりが少なくなり、おかしいと思い メールしたところ「実は最近自分の気持ちがわからないんです。 やっぱり○○くんは頭いいし、かっこいいから憧れだったのかな?? とか思ってたんです..それなのかわからないんですけど不眠症と拒食症になっちゃって...今すごくつらいんです」というメールをいただきました。 彼女は真剣に悩んでることがメールの文からでも恐ろしいほど伝わってきました。 今まで付き合ってきた人に対して好きという感情を持てなかったという過去を彼女は持っているので、好きという感情に対しては曖昧でありたくないようです。 もう、頭真っ白です。僕は彼女が大好きで仕方がないのに。。 このまま別れるのは嫌です(泣 なので藁をもつかむ思いでgooのこの掲示板に頼っています。 憧れと好きってどんな違いがあるのでしょう? 僕は憧れる人は同時に好きでもあるので同価値なのですが。。 今後その子と付き合っていくにはどうすればいいでしょうか? 憧れから好きという感情に変化させることは可能なのでしょうか?? あと、その子は拒食症と不眠症でかなり疲れているようです。 その為、今会っていいものかどうかわからないです。 憧れであるため、嫌われていないのは確かです。

  • 憧れの男性と近づけたけど・・・

    はじめまして、大学3年の女です。長文になります。 私はある男性に数年前にほとんど一目惚れ(?)しました。見かける機会はあっても接点はほぼ無く、何よりカッコ良すぎて手の届かない人だと思ったので、ただのファンという感じで諦め、別の人と付き合ったりしていました。 ただその間も見かけた時には(私がガン見していたからでしょうがw)かなり目が合ったりはしていました。もしかしたらファンだということはバレていたかもしれません。 最近になって偶然(ネット上で)彼と知り合い、趣味を通じて実際にも会いました。びっくりするくらい趣味が合うので。。 それ以降、むこうからアドレスを送ってくれて、ほぼ毎日メールしています。 直接言われたわけではなく普段の言動で、彼は長らく彼女がいなく、どちらかといえばほしいようなのですが、私からしたら不思議で仕方ありません。 彼は見た人10人中9人か10人がイケメンと言う、といった感じでものすごくカッコイイ人です。 ちなみに私はかわいいとか美人とか言われたりもしますが、あくまで“フツー”の範囲で10人並程度だと思います。 彼は実際に会った後からメールなどでも優しくて正直期待してしまいます。 毎日メールが続くということは少しは期待しても(恋愛対象に入っている)いいのでしょうか。 ただ彼は夜の仕事(ホストかどうかは不明)も経験あるらしく、ただ単に女の扱いに慣れているのでしょうか。 ちょっと舞い上がってしまっているので冷静なご意見お願いします。 ここまで長文・乱文読んでいただきありがとうございました。

  • 男性におたずねします

    先日、コンパで知り合った男性に良い印象を持ったのでメールを始めました。 送る内容は、雨が降ってきましたねとか、今日もお仕事頑張りましょ~という他愛の感じで数行のメールです。 彼も、今日も疲れた~などの短文で返ってきます。 私は本来メールをマメにする方ではないので、 用件がないメールを受け取る相手が嫌がっていないか図りかねます。 逆に自分が、コンパで知り合った好意を持たない人からメールが来たら期待を持たせないように無視すると思いますが、。。。 友達は、気軽にメールだけでもしておいたらいいんじゃないかとアドバイスしてくれます。 こういう場合、男性はどう感じていると思いますか?

  • 用件以外の連絡を取りたくない人

    LINEなどの連絡がマメではなく用件以外の連絡を取りたくない人 ダラダラメールで雑談をするのが苦手な人は マッチングアプリは向いてないですか?

  • あこがれ・・・?

    一度しか会ってないのに、一目惚れでずっとその人のことを忘れられないことってありますか?会う機会があまりにも少ないと、想いは冷めていったりしませんか? 今ちょうどそんな状況です。もともとあまり恋愛体質ではないのですが、たまたま大学の同じ研究室の先輩を紹介してもらって(私の目指す就職先に行った人なので)一度お会いしました。はじめは本当にアドバイスをいただいたり試験のことなどを聞くためでした。でも帰ってからなんだか雰囲気がよくてすてきな人だったなあー、と気になりだしました。 メールアドレスは教えてもらっていたので、たまにメールはできる状況なのですが。なかなか会う機会がなく、初めて会ってから1ヶ月以上たち、なんだかどんな人だったか忘れていくようです。そのうち気持ちも冷めてしまうのでしょうか。 あまり人を好きにならないので、このまま好きになったらよかったのに、と少し残念です。 ただの憧れだったのでしょうか。

  • 憧れの人[長文です。]

    20代前半の女性です。今好きな人(男性です…)がいます。 見ているだけの憧れの人でした。話したこともありませんでした。なのに、ある日突然メールをし合えるようになって、さらに二人で会って話をすることも出来ました。もう一度会ってほしいと言ったのですが、それは時間がないと断られ、だけど次に帰国したら会おうか、と言ってくれました。 それで欲張りになって、今は幸せより、つらいです。彼はHPを持っているのですが、異性からも同性からも、素敵な書き込みがたくさん。憧れていた時の彼への印象より、魅力的ないい人でした。近づきたくて、知りたくて、HPを訪れるのですが、見るたびつらくなります。嬉しい気持ちもあるのですが、つらい気持ちの方が大きいです。 憧れじゃなくて、好きになっちゃったんだと思います。憧れのままなら自分に気持ちが向かなくて当然、自分のことを知らないままだったら、知り合っていないからねと自分に言い訳もできたのに、、彼は結局自分とは離れた、割と遠くの場所にいて…。距離だけでなく、気持ちもです。やっと、現実に自分の前に突きつけられた感じです。 今の私の行き場のない気持ちを納めるにはどうしたらよいのでしょう…?こういう風に人を好きになった経験のある方、いらっしゃったら教えてほしいです…。 告白した訳じゃないので完全に失恋したわけでもなく、かといって期待できるわけでもなく(本当は期待したいけれど、、)ひきずりながら、どうやって過ごしたら良いでしょう?(笑) ちょっとでもいいんです、気持ちが行き詰まりになって、そこから進まないのが悲しくて。何か、どなたか、引っかかって思うところがあったら、アドバイス頂けないでしょうか? 長々とすみませんでした。最後まで読んでくださった方、コメントに関わらず、読んで下さってありがとうございました。

  • 憧れなのか、恋なのか?

    最近、視界に入るとつい目で追ってしまう人がいます。 その人は、グループで喋っている時に一言二言話したことがあるだけで、お互いに名前を知っているだけの状態の人です。 相手の性格や趣味など内面は全く分からないにも関わらず、ふと目で追ってしまうのです。 今年で21歳にもなり未だ彼氏がいたことのない私は恋愛経験もなく、これが恋なのか憧れなのかが分からずにいます。 今まで好きになった人は、好きになるまでに交流がありその人の内面を知り好きになりました。 これは恋なんでしょうか? それとも、ただその人の外見に憧れているだけなんでしょうか?

  • 憧れだった人のほうが結局好き

    何でも話したくなる男の子がいます 何でもいいよ何時でもいいよって話を聞いてくれます 電話やメールは楽しいし、甘えたいって思うし、元カノに嫉妬もしてしまう その人のこと好きです でも高校のとき大好きで緊張して話しかけることもできなかった憧れの人のことが忘れられません mixiで見つけると他の人では味わえない感覚になるしもうこんな好きな人には会えないと思います でも、今の私の中で一番近いのは何でも話したくなる男の子です その憧れだった人の話もしたいと思ってしまいます いろんな好きがあると思います 何でも話したくなる男の子に彼女が出来たら嫌です 憧れの人に彼女が出来たら嫌だし泣くと思うけど諦めがつく気がします 何でも話したくなる男の子のことを好きな人にしたら妥協したことになりますか? 何でも話せる人は私に甘い気がします だから甘えたくなります 気持ち悪い人だったら私が嫌えばいい話だけど イケメンなくせして優しいし私に甘い言葉かけるから さみしい時とか何かわかんない時は頼りたくなる めんどくさがりなのに細かいとこ気を遣ってくれる 電話嫌いなのに何時間も付き合ってくれる 私のこと心配って言う 甘えたい イチャイチャしてみたい 元カノむかつく嫉妬! 女友達のなかで一番がいい 他の女の子とも遊んでたらモヤモヤする でもやっぱり憧れの人はずっとなんか居る。 話したこともないから優しいのかも分からないし優しい言葉もかけられたこともないのに、きっと優しいはず絶対って思っちゃってる 何でも話したくなる男の子に憧れの人のこと今でも本当は好きって言いたいけど 言っちやだめな気がする 意見下さい