• 締切済み

やっと前向きになれたのに

21歳大学生(女)です。 去年の夏に彼氏と付き合って一ヶ月で別れました。 理由は彼との温度差で、私はどうしても彼を受け入れられなくなったため、私から別れを言いました。 私はその後、恋の事で引きずり、たまに彼の嫌なところばかり思い出してはイライラすることを繰り返していました。このコーナーをよく覗くようになり、正直、その時男性の嫌なところばかりを探しだそうとする卑屈な心を持っていたと思います。 あれから八ヶ月後に新しく気になる人ができ、元彼の事を思い出さなくなり、このコーナーもあまり覗かなくなりました。 でも、今でも元彼から連絡が来るんです。 一月にはあけましておめでとうのメール、今日はご飯食べに行かない?のメール。 もう一切付き合いたくないので、私はいつも無視していますが、メールが来るたびに蘇る嫌な気持ち、恐怖心、メールを無視する罪悪感がごちゃまぜになって襲ってきます。 相手に未練があるということは伝わってくるのですが・・・ このまま無視し続ければ、連絡は来なくなるでしょうか? それとも、こんな気持ちになるくらいならアドレスを変えた方がいいんでしょうか? どうすればいいのかわからなくなってしまいました。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

• kenkenkiyo
回答No.1

>メールが来るたびに蘇る嫌な気持ち、恐怖心、メールを無視する罪悪感がごちゃまぜになって襲ってきます。 優しい人なんですね・・・無視だけで済ませてるなんて。 そういう相手に遠慮は無用。 アドレスなど変える必要はありません。 受信着信拒否設定にGOです。

suama2009
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 そういう手もありましたね、 回答どうもありがとうございます。