• ベストアンサー

友人の父親が4ヶ月前に亡くなっていました。どうすればいいでしょうか。

今は何の連絡も取り合っていない友人の父親が、 4ヶ月前に亡くなっていたと、別の友人から聞きました。 その友人から「メールをしてほしい」と言われましたが、 何年も連絡を取り合っていないのと、 亡くなった事を知って、どういったメールを送ればいいのか、 突然のことでとまどっています。 お悔やみのメールを送った方がいいのでしょうか? 手紙でお線香代を送った方がいいでしょうか? どのような対応をしたらいいのか困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#84191
noname#84191
回答No.1

何の連絡も取り合っていないなら、私ならそのまま 何の連絡を取り合っていなくとも、親友と言う場合もあります。 それなら、一度線香をあげに・・時期は何時でも都合の良いときに。 友人がメールをって・それはお話をしてくれた人・・と言う意味でしょうか? それなら気にする必要もないと思いますが・・ お悔やみのメールなら、線香あげにの方が良いと思います。 しかし、縁の薄い友人の父親・・父親と言う人と面識ありましたか? まあ、後は質問者さん次第ですが・・・

mono_mono1
質問者

お礼

ありがとうございました。 知らせてくれた友人が「メールを送ってあげて」ということで、 一応メールを送りました。 お父様とは全く面識も無いのと、 最近連絡も取り合っていなかったので、 どうしたらいいものかと思いましたが、 あちらから何か連絡があれば、お線香をあげに行こうかと思います。