• ベストアンサー

取得するgTLDドメインについて。

HPを移転するため、独自ドメインを取得しようと考えています。 しかし、「.com」や「.net」など、様々なgTLDドメインがあり、以下の点で疑問があり、選択できずにいます。 1.gTLDドメイン内での優劣などはあるのでしょうか。 2.営利目的でない個人が「.com」を使用する、など、gTLDドメインの用途(「.info」→情報サービス向け、等)以外での使用は、何か罪に問われるのでしょうか。 よろしくお願いします。

• 3-5
  • お礼率88% (170/193)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henoya
回答No.1

優劣は特にありません。あるとしたらブランド力の差でしょうか。.comの方が.orgより会社っぽいとか。 .comは誰でもとれますよ。罰則などはありません。

3-5
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 ブランド力の差ですか…、それについては少し調べてみようと思います。 個人でも「.com」が取れるなら、その方が覚えてもらいやすいですね。 ありがとうございました。