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この動画の卓越した縦列駐車はどうやってできたのでしょうか?

http://www.metacafe.com/watch/2508407/how_to_park/ 当該動画の縦列駐車はどのようなテクニックを使って可能にしたのでしょう? ハンドブレーキを引いたままハンドルをきりながら、 アクセルを踏んだらこうなるのでしょうか? 勉強不足でお恥ずかしいのですが、 友人に聞いたりしましたが、よく分からなかったので、 質問させていただきました。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

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  • ASIMOV
  • ベストアンサー率41% (982/2351)
回答No.1

>ハンドブレーキを引いたままハンドルをきりながら、 >アクセルを踏んだらこうなるのでしょうか? その通りです FF車でサイド(ハンド)ブレーキが後輪に効く車の場合に 1.サイドブレーキをいっぱいに引き 2.ハンドルを一杯まで切り 3.エンジンの回転を上げてクラッチをつなぐと この様になります 狭い道路でのUターンなども出来ますが 失敗すると、路外に転落します(^_^;)

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その他の回答 (3)

  • brenzo
  • ベストアンサー率40% (103/253)
回答No.4

概ね質問者様の考えるとおりですが、車にモータースポーツ用の部品が装着されている可能性と、路面のグリップ力が低い(濡れている)ことで、あたかも簡単に出来ているということを肝においてお試しください。

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  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.3

この程度のことなら 質問者さんでも簡単に出来ますよ。 もっと面白い車庫入れがいっぱいありますから 色々と探してみて下さい。

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回答No.2

ホイールスピンが肝です!まあスピンして無いと、後輪ロックをしてるのを無視するように 引きずってでも、クルマが進んじゃいますからね。 氷上ではタイヤが滑りますね、滑るので人が軽く押しただけで方向を変えたりできるでしょ。 ホイールスピン、意識してするからバーンアウトと同じかな? 氷上もホイルスピンしてる時も、タイヤのグリップは「0」で押せば軽く左右に動かせると、 言う訳で「スピンしている方のタイヤ」は(前でも後ろでも)重いはずのクルマでも軽く滑るんです。 リヤブレーキをロックさせたまま、ハンドルを一杯に切って保持し 「バーンアウト」すると、 リヤブレーキが勝って進まないのですが、スピン中は先記のとおりクルマは軽く滑りますから、 ハンドルを切ってるイン側に「滑る方向」を、見つけたように?クルマが画像の様に、 後輪を中心として回り始めます。 丁度いいトコロまで滑らせて、止めたという画像ですね レース中にスピンして逆を向いたりすると「アクセルターン」という芸で、向きをすぐさま変えて、 レース復帰するクルマを見た事はないですか? いきなりのクラッチミートでタイヤグリップを失わせて、ハンドルを切ってる方向とは逆方向に、 「タイヤが滑りやすい事」を利用した「技」です。アレも同じように、タイヤのグリップを、 失わせて「前輪中心」にクルマを回している訳です。

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