• 締切済み

クレヨンしんちゃん来週最終回!?!?

ふと思い立ってクレヨンしんちゃんが見たくなって いつだったか忘れたから公式サイトを見ました。 次回は3月13日で内容が、 (1)「あいちゃんがダイエットだゾ」 (2)「オラ、旅立つゾ」 でした。 (2)番に書いてあったのは、 『自分の命があと三日しかないと知ったしんのすけ。 良い子になって、今まで世話になった人達に恩返ししようとするが、 みんなはびっくりして気味悪がる。』 ・・・という内容でした。 命があと三日しかないという意味はこれでクレヨンしんちゃんが終わり!?ということでしょうか? 誰か知っている人いませんか??

みんなの回答

  • silk123
  • ベストアンサー率27% (68/251)
回答No.2

テレビ朝日の週間番組表には以下の様に書いてあります。 『オラ、旅立つゾ』命があと三日しかない?と思い込むしんのすけ。良い子になって今までお世話になった人達に恩返ししようとするが・・・ つまり、しんのすけが(勝手に)思い込むということなので、本当に死んでしまうわけではないです。

rarami-
質問者

お礼

思い込みだったんですね!!! なんだぁよかった!! ありがとうございます。

回答No.1

確かなことは知りませんが、最終回と記載していなければ最終回ではないと思います。 予想するにおそらく、勘違い、夢とかいったオチではないでしょうか。

rarami-
質問者

お礼

やっぱりオチですかね・・・ まぁ最終回ってかいてありますよね!! 見てみればわかりますよね!!

関連するQ&A

  • クレヨンしんちゃんについて

    友達から聞いたのですが、クレヨンしんちゃんに「ジェロニモ」という人(?)が出ているそうなのですが、見ていないので分かりません。知っている人いますか?その「ジェロニモ」は、「しんのすけー」とか、「皆がしんのすけの周りをぐるぐるまわる」とかいうそうなのですが、もしクレヨンしんちゃんに出ていなかったら何の番組に出ているのでしょうか?教えてください。

  • クレヨンしんちゃんのあいちゃんの恋

    最近クレヨンしんちゃんにはまっており観ています。 なかでもあいちゃんが特に好きなキャラクターです。 そこで質問なのですがあいちゃんがしんのすけを好きになる回のタイトルを教えてください。もし知っていたら何話なのかもお願いします。 難しい質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • クレヨンしんちゃんのある回で・・

    かなり断片的にしか覚えてなくて申し訳ないのですが おそらく8年くらい前のクレヨンしんちゃん(地上波)のある回で、 ひまわりが産まれているか産まれていないかのあたりの話でひろしとみさえがひまわりを溺愛しすぎて、しんのすけが愛情不信になり、家を飛び出して その後、ひろしとみさえが その日しんのすけが幼稚園で描いてきた家族の絵を見つける・・ という内容の回があったと思うのです。 本当に断片的な説明で恐縮ですが、とても印象に残った回だったような気がしてどうしても知りたいのです。 タイトルなど知っている方が見えたら教えていただけると幸いです。

  • クレヨンしんちゃんのような人の性格

    こんばんは。今回はクレヨンしんちゃん「野原しんのすけ君」のような性格の人について質問したいと思います。 私自身はどちらかと言えば新しいことに挑むことに物怖じしてしまうタイプで、「人に迷惑かけたらどうしよう」とか「失敗したらまずい」と思い込んでしまいます。 簡単に言いますと、他人から叱責を受けてしまったり、嫌な事があったりすると何でもネガティブに考えてしまいます。 ところが、クレヨンしんちゃんの場合はお気楽で超ポジティブな性格なので逆にうらやましくなることがあります。 私はいっその事クレヨンしんちゃんのようなキャラになってしまったほうが良いのでしょうか? どなたか快いアドバイスお願いします。

  • クレヨンしんちゃんで以前youtubeで見て再度みたいと熱望している回

    クレヨンしんちゃんで以前youtubeで見て再度みたいと熱望している回があるのですが… その回のタイトルが思い出せないので今回質問しました。 浅はかな記憶 ・しんのすけとみさえが焼き肉に行くと…ネネちゃんとネネの母さんに出会う →席が近かったので、一緒に食べる事になる →しんのすけ達の安い肉とネネちゃんたちの高い肉が混合する →しんのすけ達がネネちゃんたちの高い肉を勘違いして食べる →ネネちゃんの母だけでその事実に気づいている…(泣 みたいな流れなんですが、誰か分かる人居ませんか?

  • クレヨンしんちゃんの♪ダメ!ダメ~♪で始まる曲教えてください

    一応、クレヨンしんちゃんで、過去の質問を捜してみたのですが、見つかりませんでした。 何方かご存知の方、お願い致します。 「ダメダメ~ダメダメダメダメ~♪」で始まる曲の題名と、歌っている人、それとどこで手に入るのでしょうか? (詳細) 最近クレヨンしんちゃんのビデオを借りてから、子供と共に、あの歌に、はまっています。 上の子が、「ダメダ~メ♪」と歌いだすと、下の子が「いけましぇーん!」と言うのがなんとも可笑しくて、CDでちゃんと聞かせてあげたいのと、もしかして、2番の歌詞も有るの?!と思うと、気になって、是非手に入れたいので、お願いします

  • クレヨンしんちゃん金矛の勇者は面白いですか??【ネタバレ厳禁】

    今やってるクレヨンしんちゃんの映画を見ようかどうか迷っているのですが、面白いですか? 自分は、この前テレビ放送されたシロのケツだけ爆弾を見ましたがけっこう楽しめました。 オトナ帝国やアッパレ戦国ほどのクオリティは別に期待してません。 ケツだけ爆弾くらい面白ければそれでいいです。 あと、 ○ギャグ ○アクション ○感動 この三つの要素はどれくらいありますか? 個人的には、CMで八頭身のしんちゃんがいるのを見たらなんか気持ち悪くて見る気なくすんですが・・・。 教えてください。 ただし、映画の公式サイトに書いてることより多くの内容のネタバレは極力しないでいただきたいです!公式サイトに書いてあることまでの内容なら言ってくれてもかまいません! よろしくお願いします!

  • テレビ放送の『クレヨンしんちゃん』のここ3年ぐらいのあらすじを部分的にでもいいので教えてもらえませんか?

    こんばんは。よろしくお願いします。 ココ、2~3年ですが「クレヨンしんちゃん」をたまーにしか見ていません。 というのも、それまではほとんど見ていて、ビデオ録画もしていました(笑 と言っても、ひまわりが産まれる少し前から、野原家がガス爆発で無くなって、建て直しが終わった頃。。。までかなぁ? 最近も、たまーに見る事はあるんですが、ホント、たまーにです(笑 昔撮ったビデオを見ていたら、「最近はどうなっているんだろう???」と急に思ったので質問させていただきます。 部分的にでも何でもかまいませんので、最近のあらすじ~をぜひとも教えてください。 特に気になっている点ですが。。。 ・新キャラは登場したのか。(よく登場する新レギュラーのようなキャラ。 ・「ムサエ」と呼ばれているキャラは一体?(みさえの妹?? ・しんのすけラブな「あいちゃん」はどうなってますか? ・上尾先生と黒磯はどうなってますか?(漢字あってるかな。。。? ・ついでに、マツザカ先生とトクロウ先生はどうなってますか?(一度だけ、原作漫画の方で、たまーに会ってると見た記憶がありますが。 ・野原家はどこかに旅行~に行きましたか?(笑 まぁ、気になる点はいろいろありますけど、どんな話でもいいので、聞かせてもらえるととても嬉しいです。 よろしくお願いします~っ。

  • クレヨンしんちゃん最終回について

    ドラエもんやサザエさんなどにある偽最終回。 クレヨンしんちゃんにも有るのでしょうか? 別に偽じゃなくてもいいです。 クレヨンしんちゃんの最終回を知りたいです

  • クレヨンしんちゃんの最終回は…

    クレヨンしんちゃんの最終回はどうなるんでしょうか。都市伝説や噂、予想でもいいです。

専門家に質問してみよう