• 締切済み
  • すぐに回答を!

torrentファイルでのダウンロードと直接ダウンロードするタイプについて

カテゴリ分けがピンと来なかったので、カテ違いだったらすみません。 torrentファイルなどでダウンロードすると、 ダウンロードしているものがまだ100%になっていないときにパソコンを消しても、また電源をつけたときにダウンロードが再開されますよね。(分かりにくい文ですみません) ですが、直接ファイルをダウンロードするものだと、少しパソコンが不調で強制終了されたりでもすれば、ダウンロード途中のファイルがすべて消えてしまいますよね。 私のパソコンはvistaにしてからよくブルースクリーンが起こったりして(なんでこれが起こるのかもよくわかっていないのですが)、 勝手にパソコンが再起動されたりします。 パソコン側で勝手にそういう動作を起こされると、98%くらいまでダウンロードが進んでいたファイルが全部消えてしまって、こっちとしてはものすごくショックです…またダウンロードし直すのか…と思うと面倒になってしまいますし。 そこで、直接ダウンロードしているものも、torrentファイルのように、途中でダウンロードを中断・再開できないものかと考えています。 こういうことは実際、できるのでしょうか?やはり無理なのでしょうか? 文章力が足りなくてわかりにくい文章になっていますが、なんとかご回答をお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.1

ファイルのダウンロードには何を使われているのでしょうか? 一般的なダウンローダにはレジューム機能が搭載されていると思いますし、ブラウザでもFirefoxなどにはレジューム機能があると思うのですが… もちろんサーバ側の設定によってレジュームできない場合もありますけど。

質問者からのお礼

ダウンローダは使用していません。 IEでダウンロードしていますが、これがすでにだめなのでしょうか? また、レジューム機能とはなんですか?質問返しで申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いいたします。