• ベストアンサー

該当セル内の判定

セル範囲に「成績」という名前を付け、その範囲内にセルが来たら、ステータスバーに「成績入力域です。」と表示させ、該当範囲から外れると消したいのですが、そういうことはできるでしょうか? ステータスバーに出せない場合は、特定のセルに表示させるつもりです。 Sheets("Aクラス").Range("成績")を使ってどのように判定したらよいか困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hige_082
回答No.1

シートモジュールに設定してください Private Sub Worksheet_SelectionChange(ByVal Target As Range) If Intersect(Target, Range("A1:b10")) Is Nothing Then Application.StatusBar = False Exit Sub Else Application.StatusBar = "成績入力域です。" End If End Sub こんな感じでしょうか