• ベストアンサー

三角寛とサンカ

三角寛が昭和25年にNHKラジオ取材班と共にサンカ(山窩)を取材しましたが、この取材が「ヤラセ」だという話を聞きました。詳しいことを知っている方がいましたら、お願い致します。 同じく昭和29年に三角がラジオ東京スタッフと共にサンカの取材をしたそうですが、内容などご存知の方いらっしゃいましたらお願い致します。

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snowbees
回答No.1

下記ウエブによると、三角寛による「創作部分」が多いようですね。 「三角寛 サンカ 放送」を入れると種々ヒットします。

参考URL:
http://members.tripod.co.jp/Accord/BIGLOBE/SANKA/nip08065.htm