• ベストアンサー

世界ふれあい街歩きの放送内容について

世界ふれあい街歩きほぼ毎回見ていて思ったのですが、 この1、2年の放送内容はどうも以前放送された内容を 再放送しているような気がします。(NHK、NHKBS共に) いまでも取材は続行されているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamaaina
  • ベストアンサー率66% (511/773)
回答No.1

下記の公式ページにある『これまでの街歩き』という情報によれば、最近の放送の撮影時期も新しいものが多いようですし、再放送では無さそうですね。 http://www.nhk.or.jp/sekaimachi/

denkou27
質問者

お礼

kamaainaさんありがとうございました。 NHKに問い合わせすると、年間30本近く新規に撮影しているようです。

関連するQ&A

  • 世界ふれあい街歩き

    『世界ふれあい街歩き』という番組がNHKで放送されていたんですが、今は何時から放送しているんでしょうか?

  • 近畿地区の「世界ふれあい街歩き」はもう放送されない?

    近畿地区の「世界ふれあい街歩き」はもう放送されない? NHKの「世界ふれあい街歩き」という番組がとても好きです。 しかし、この前の回は「アジアン食堂」というたむらけんじさんの番組が放送され 「世界ふれあい街歩き」は放送されませんでした。 近畿地区だけこのまま放送されないのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいです。 (カテゴリ違いならごめんなさい)

  • 「世界ふれあい街歩き」再放送

    昨日の午後10:45~午後11:30に放送された「世界ふれあい街歩き:バンベルク ~ドイツ~」を見逃しました。 再放送はいつになるのでしょうか? 探したんですが見つけることができませんでした。 ご存知の方教えてください。宜しくお願いします。

  • 世界ふれあい街歩きで流れた曲名

    NHKのBSで放送されている、「世界ふれあい待ち歩き」の3月17日に放送された「パース/ オーストラリア」の回で流れた曲名が気になってしまい、知りたいです。ビルのロビーで弦楽四重奏をしていた曲なのですが、わかる方、よろしくお願いします。

  • NHKの世界ふれあい街歩きのニューヨーク編をネットの動画で見ることはで

    NHKの世界ふれあい街歩きのニューヨーク編をネットの動画で見ることはできますか?

  • NHK番組「世界ふれあい街歩き」が好きな方

    私は、NHKのテレビ番組「世界ふれあい街歩き」が大好きです。 NHK総合テレビで、月曜の深夜(火曜午前0時代)に放送される この番組を良く見ます。【※近畿地方は、この時間帯は別番組。】 さて、この番組好きな方へ質問です。 【1】 毎回、欠かさず見ていますか? 【2】 この番組のどんな所が一番好きですか? ※私は、内容もとにかく、テーマ音楽も大好きです。 【3】 今まで放送された分で、一番良かったと思うのはどこの街ですか? 【4】 録画はしていますか? 【5】 実際に海外へ行く機会のある方へ 私の部屋も、来月辺りにチューナーを取り付けて、 地上デジタル放送や、BSハイビジョンを見られるようにする予定です。 私は学生時代に1度海外へ行っただけで、殆ど遠くへ行ったことないし、 これからも、行くことはまずないとは思いますが、 どうも、この種の番組を見ていると、現実よりも綺麗で、 TVで見た後、実際に行ってみると拍子抜けをしてしまう、 という話を良く聞きます。 実際、そういう経験はありますか?

  • NHK番組「世界街歩き」について

    NHK番組「世界街歩き」は外国でのロケでは何人ぐらいスタッフでやっているんですか? 街によって、あるいは状況によって変えてるんでしょうか。 街歩きをするリポーターの人が毎回変わるのは分かるのですが、同行スタッフの人員構成はどうなのか見ていて気になります。 カメラマン、AD、あと現地コーディネーターなどどのような構成か知りたく思います。 他の一般的なロケ番組の参考情報でも構いません。 よろしくお願いいたします。

  • 世界各地に水上集落というのがあるようですが、便所はどうなっているのでし

    世界各地に水上集落というのがあるようですが、便所はどうなっているのでしょうか。みた感じでは、住居の下の水に垂れ流して、またそれを飲み水にしてるような気がしたのですが。特に、船を家代わりにしているところなど、どうなっているのでしょう。(nhkの世界ふれあい街歩きで、何箇所か紹介されていました。あったかいところが多かったけど、北欧にもあったような)

  • 最近のテレビのつまらなさ

    最近のテレビはつまらないと思います。 おもしろくない、やかましい、くだらねぇ~と思ってしまい、 いつの間にかNHKを見ています。 昔は誰がNHKなんてつまんないもの見るんだよと思っていたんですが、 今はNHKばっかりです。 ↑このような方いるのでしょうか? できれば好きなNHKの番組を教えて下さい 自分は特にワンダー×ワンダーや世界ふれあい街歩き等が好きです。 お願いします

  • なぜ 旅に出るのか?

    今 NHK BS103で放送している 【世界ふれあい街歩き 夏休みスペシャル!!】 http://www.nhk.or.jp/sekaimachi/で 「なぜ 旅に出るのか?」 を話あってましたが、その中で  「幸せな人は旅に出ない」 と言ってました。 そう言われれば最近ツーリングに行ってないけど確かに普段が快適だなと・・ と感じ納得してしまいました。 ツーリングもやっぱ生活に何か不満やストレスがある人ほど行く頻度が多いのでしょうか?