• 締切済み

エクセル VBA

excel_abcの回答

回答No.2

とりあえず、こんなんでどうでしょうか? Sub Try2() Dim oSh As Worksheet Dim oRng As Range Dim oCel As Range Dim i As Long, j As Long Dim pList() As String Dim pFnc As Boolean Set oSh = Sheets("Sheet1") Set oRng = oSh.Range("A1:A10") oSh.Range("A12") = 0 For Each oCel In oRng If oCel <> "" Then If i = 0 Then ReDim pList(i) pList(i) = oCel Else For j = 0 To UBound(pList) If oCel = pList(j) Then pFnc = True Exit For Else pFnc = False End If Next j If pFnc = False Then ReDim Preserve pList(UBound(pList) + 1) pList(UBound(pList)) = oCel End If End If i = i + 1 End If Next oSh.Range("A12") = UBound(pList) + 1 Set oCel = Nothing Set oRng = Nothing Set oSh = Nothing End Sub

hinakiti
質問者

お礼

ありがとうございました。 勉強になりました。