エクセルの列記号が・・・(エクセル初心者です!)

このQ&Aのポイント
  • エクセル初心者の方が列記号が数字表示になってしまう問題について質問しています。この問題を解決する方法を教えてください。
  • エクセルの列記号が数字表示になってしまう問題について詳しく教えてください。初心者にもわかりやすく解説してください。
  • エクセルの列記号が数字表示になってしまう問題について、解決する方法をお教えいただけませんか?初心者の方にも理解しやすいようにお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

エクセルの列記号が・・・(エクセル初心者です!)

ワードは使いますが、エクセルは初心者の質問です。 キャッシュフロー表を作らなくてはならなくて、入力する計算式なども教えてもらったのですが。 私のPCのエクセルは何故だか、列記号が(上の行)数字なんです。(PCは98です) 普通はA.B.C...となっているはずですよね。 クリックしたセルも通常はA1.B1...と出ますよね? それが、A1のセルには【R1C1】と出るんです。 この列記号を数字からアルファベットに変えるにはどうすれば良いのでしょうか。 エクセルが判らないのに、こんなところでつまずいていて キャッシュフロー表どころではありませんo(;△;)o どなたか、初心者にも判るように是非教えてください! 御願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ツール(T)→オプション(O)→全般(タブ名) で R1C1 参照形式を使用する(C) のチェックを外せばいいと思います。

renkun33
質問者

お礼

ありがとうございます~!! そんな簡単な事だったんですね…。 すぐに直りました! 助かりました!! すぐに答えてくださってありがとうございました。