• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

大阪府公立高校第四学区

今月入試があるのですが、内申点が250/265あります。 赤本をやった点数は大体で 国語 65/80 数学 60/80 英語 70/80 理科 75/80 社会 75/80 の合計345/400です。 本番の緊張などで点が落ちたとしても、330ぐらいになると思います。 受験校は岸和田になると思うのですが、塾には行っていないので、担任の先生だけの指導では少し不安なので質問させていただきました。 この成績で岸和田高校は大丈夫でしょうか? また本番のテストでは最低何点必要でしょうか? 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数810
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#215810

miumiuさんがおっしゃるとおり、岸和田高校の合否ラインは510点です。内申250+当日330で580点になるので、クリアですね。また、大阪府の数学は難しく、英語・国語は部分点が多いので岸和田高校を受験する生徒では差がつきにくいと思います。理科・社会でどれだけ取りこぼしをしないかがポイントですね。となると内申順に通ってしまうでしょう。その点250点というと半分くらい10という計算になりますね?4学区公立希望者を6000人として10がつくのは3%なので180人です。9の4%をたしても420人ですから、どうぞ自信をもって普段の実力が出せるようにがんばってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

いよいよ、来週出願ですね。 岸和田は内申点は最低190以上とのこと。 当日点と合計して最低510点は必要とのことです。 塾に行ってらっしゃらないとのことなので、五ツ木などの 模試での偏差値がわからないので答えにくいですが 当日質問者様の予想通りの点が出せればほぼ合格できると思います。 頑張ってくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!