• ベストアンサー

履歴書の記入ミス

公務員に内定をもらったのですが、受験の申込書の職歴期間を1年多く記入してしまいました。 (19年度の課税証明書を見ながら書いたため、19年の○月まで勤めていたと書いてしまいました。) 今回、確認書を提出するにあたり見直した所、18年だったことに気がついたのですが、この場合、どうすればいいと思いますか? 職歴詐欺にあたり、内定取り消しもありえますか?><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

週明け早々に電話し、謝罪の上訂正を申し出ることです。 面接時など後日申し出るのはイメージが悪いので、早めに手を打つことです。 なお、電話の際、 「差し替えた履歴書を送ることで宜しいでしょうか」と聞きます。

ULTRAAN
質問者

お礼

ありがとうございます>< 迅速に行動します!! 履歴書を差し替えてもらうのですね! そして初歩的なミスを謝罪します。 内定はだいじょうぶかなぁ・・・

その他の回答 (1)

• menns
回答No.1

とりあえずあちらから言われる前に、訂正の旨連絡された方が良いですよ こんなことで内定が取り消されるような事はないでしょうし、むしろもやもやしたままでは、仕事に身が入らないなど不利益な事ばかりです 隠したまま黙ってたのがばれたらそれこそ、人間関係が特に大事な職場なのに大変なことになりかねませんよ・・・

ULTRAAN
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 この間から、まったく落ち着けなくて・・・(汗) 暖かいご意見ありがとうございます! 月曜日、電話してみようと思います。 それとも直接出向いた方がいいですかね? はぁ~なんておっちょこちょいなんでしょう><