• 締切済み

WBC投球制限(延長時)

例えば、7日の試合に延長20回や30回まで行き、 投球数が30球以上のピッチャーが全員や、 29球未満(連投できる)が少人数(2・3人)になった時。 8日の試合に投げる(70球制限等で)ピッチャーがいなくなったら、 試合延期? それとも野手が投げないといけなくなるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

確か…WBCの合宿が始まる前の新聞の記事で「いざとなればイチローピッチャー!?」みたいなのを見た気がするんで、野手が投げるってこともありえるんだと思います。。 野手で投げるなら、まずはイチローでしょうね

• motooone
回答No.1

予選リーグの延長戦は最大14回までです。 したがってピッチャーがいなくなることは考えにくいと思いますよ。

ryoko900
質問者

補足

2006年の前回大会は最大14回でしたが、 2009年の今回は、延長12回までは通常通り、13回以降はタイブレークで、勝敗が決定するまでおこなわれるようです。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/wbc/2009/data/rule.html