• ベストアンサー

物損事故を起こしてしまいました。会社への報告は?

こんにちは。 私は現在ある会社に内定をいただいている者です。 先日、会社が借りている物件に入るため、その下見をしてきたのですが、その物件の駐車場と道路とを仕切っている壁に車をぶつけてしまいました。 壁は膝ぐらいまでの高さのレンガを積み合わせた低い壁ですが、レンガの1塊ごと取れてしまいました。 この件については保険会社、大家双方で話し合いをし保険適用での修復となりそうですが、内定をいただいている会社への報告はしたほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n_kamyi
回答No.1

会社が借りている物件であれば、当然報告が必要でしょう。

pikapika_1210
質問者

お礼

そうですね。 たった今報告しました。後は無事に解決することを祈っています。

その他の回答 (1)

noname#81859
noname#81859
回答No.2

普通に考えて大家がする(会社と契約しているんだから)でしょうけど、やはり自分で報告した方が印象良いですよ。

pikapika_1210
質問者

お礼

そうですね。たった今報告しました。