• 締切済み

ゲーム中に「シグナルが検出されません」というエラー

以前、同じ質問(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4484881.html)をさせて頂いた事があるのですが、再度皆様のお知恵を貸して頂きたく、質問致しました。 以前は「どんなゲーム」でもこのエラーが出ると書いたのですが、 "DirectX使用の"、"ネットゲーム"でしかエラーが出た経験が無い事が分かりました。(単にそういったゲームをする時間が圧倒的に多いからかもしれません。) また、ゲーム中稀に、画面に激しいノイズが走る事が何度かありました。 この経験から、グラフィックボードが怪しいのではないかと思ったのですが…。 更に、モニターが1920*1024(フルHD)という、比較的新出?な規格というのも関係あるのではないかと思ったりしています。 以前の質問を見て頂ければ分かるのですが、OSの再インストールなど様々な事を試しましたが、エラーが改善されません。 どんな些細な事でも良いので、どうかアドバイスお願い致します。 (試しにグラフィックボードを替えてみれば早いのかなぁ…。)

みんなの回答

• marudogan
回答No.1

ゲーム中にノイズとの事ですが、たとえばPC起動時(BIOS起動時・POST時)の画面にバグったようなノイズが乗ったりしたことがありませんか? もし、あればグラフィックカードが一番怪しくて、その次がメモリ・マザーだったりしますが。 DirectXを使用しているゲームでのみ起こる症状との事であればグラフィックカード不具合が一番可能性が高そうですね。 メインメモリやマザーボードなどグラフィックカード以外のパーツが不具合であれば不具合発生はゲームに限らなくなると思いますので。 (グラフィックカードが不具合の時でも、ゲームに限って症状が出るという訳ではありませんが) 参考になれば。。。

tabris189
質問者

お礼

いえ、ノイズはゲーム中にのみ確認した事があります。 それも数回程度ではありますが、。 なるほど、そういう考え方も出来ますね。 ありがとうございます。参考になりました!