• ベストアンサー

W32.Antinny.AXを削除したらしいのですが

こんにちは。 さっき圧縮されたファイルを解凍して解凍した後にできたファイルを開いたらNortonAntiVirusから赤色の警告の文が出ました。 全システムを調べてみたらW32.Antinny.AXというものが検出されたのですが既に削除したとのことでした。これはもう安全だということなのでしょうか。解凍されたファイルは削除しなければいけないんでしょうか。 お分かりの方教えてくださいませんか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponkotsu_
回答No.1

駆除されたのなら大丈夫です。 圧縮されたファイルはもちろんですがウィルス入りです。 解凍する前にWinRAR等で中身の確認をしてから解凍するか、ウィルスチェックしてから解凍するようにしましょう。 ダウンロード後即実行のウィルスもあるのでご注意を

ktlxw
質問者

補足

ponkotsu_さんこんにちは。 解凍前にNortonでチェックしたら何も検出されませんでした。Nortonって解凍前のは検出できないんですね。 WinRARっていうのがあるんですね。いい事教わりました。(え?常識?) ご回答ありがとうございました。