• ベストアンサー

WORM ANTINNYについて

リアルタイム検索で見つかり、削除できないので削除してください。 隔離しました。とでました。これはどういうことですか? ウイルスは隔離されたら何もしなくても安全なのでしょうか? またウイルスバスターで駆除できないものがあり、システムクリーナを使いました。 その後、スキャンしたら何も検出されませんでした。 もうこれで安全なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.1

ウイルスが隔離されているのは、駆除されたのではなくて、ウイルスが動けない状態になっているというのです。 ですから、メイン画面を起動させて、ウイルスを隔離している部分があるので、 隔離しているウイルスを削除した方が安全です。 それから、ウイルス情報を確認して、レジストリの改変のあるウイルスか確認して、 レジストリの改変があれば、修正してください。 そのようにしないと安全とは言えないです。

kotokoba
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 分かりました。やってみます。

その他の回答 (1)

• yoshi-thk
回答No.2

No1ですけれど、「WORM_ANTINNY」が検出されていると言うことは、 そのようなP2Pソフトを使っていたと言うことを疑われてもしようがないです。 使用していたのであれば、すぐに止めるべきです。 ウイルスバスターでも他のウイルス対策ソフトでも、分からないウイルスに感染している可能性もあるのです。 悪いことは言わないので、P2Pソフトを使用していたら止めるべきです。