• ベストアンサー

一回り上の社会人の彼と付き合っている学生です。

hirotakunnの回答

回答No.2

僕も9歳下の彼女がいます。 去年まで彼女が学生でした。 正直に「彼の邪魔になりたくなかったから」と言っても良いと思います。 2人が真剣に交際しているなら、恋愛に重いも軽いもありません!! すれ違いで別れるくらいなら、話し合って別れたほうが随分マシですよ。 それに一回り上の社会人の方なら少し位の我儘なら、笑ってあなたを包み込んでくれるとおもいますよ☆

関連するQ&A

  • 学生を羨んでくる社会人にうんざりです。

    学生を羨んでくる社会人にうんざりです。 私は取りたい資格のためにみんなよりも多く進学しています。そのため同い年の友人達は社会人1年目~2年目ですが、私はまだ学生です。 最近、社会人の友達に仕事を愚痴を聞かされたり学生という立場を羨ましがられることに嫌気がさしてきました。 確かに学生は社会への責任はありません。 しかし、私は実習をこなしながら研究や資格の勉強をして、休日も基本的にはバイトを入れているためみんなが思っているほど楽ではありません。 実家暮らしですが家事もほとんど私が行っています。 学生時代勉強するわけでもなく部活に没頭するわけでもなく、ただ何となく過ごして親に全ての家事をやってもらっていた友人たちの学生生活と一緒にされたくないと思ってしまいます。 そんな風にただのんびりと学生時代を過ごしてきたから、愚痴ばかり出る仕事にしか就けなかったんじゃないの?とも思います。 さらに私の母は社会人になってからの方が自由で楽しいとも話しているため、友人たちが社会人は本当につらいと話しているのも自分の覚悟や企業研究が甘かったんじゃない?とも思います。 こんな風に思うのは、私がまだ社会人としての経験がないからなのでしょうか?

  • 社会人と学生

    大学生の女です。片思いしてます。 私の好きな人は部活の先輩(OB)で既に社会人です。 たまに食事に連れてってくれたりするのですが、その時に彼が仕事の愚痴を口にしたり相談などをしてくることがあります。 先輩が現役だった頃はお互い学生だったこともあり学校や部活の話題が中心だったので、仕事の話が出た時の受け答えが微妙な感じになってしまいます。 仕事が大変で愚痴を言うのは仕方ないと思うのですが、学生の身なので正直仕事の辛さが分からないというか、仕事の悩みを相談されても何も答えることができません。 私は先輩のことが好きですし愚痴を聞くことは苦ではないのですが、やはり社会人と学生では立場が違うのでどんな言葉をかけたらいいのか分かりません。 一応別れ際には「仕事頑張ってください」的なことを言うんですが、これって言ってもいいのでしょうか? できればこんな言葉は言っちゃダメ!、こんな言葉はOK!みたいな言葉があったら教えて下さい。 また、最近では仕事で疲れているのにメールを送るのも迷惑だと思い、連絡も取り合っていません。 このまま待っていたほうがいいでしょうか?

  • 社会人と学生…

    11歳、歳上の男性を好きになってしまいました。 私は今、17歳の高2です。 彼のことは昔から知っていましたが、話したこともなく特になにも接点はありませんでした。 でも、今年の11月の上旬からあるキッカケで頻繁に連絡とるようになったり電話したりしています。 彼には彼女がいませんが、とても魅力的な人で、あたしからすると"高嶺の花"だし、いつ彼女ができてもおかしくない人です。 でも、あたしは言っちゃいました。 好きって… 彼も好きって言ってくれました。 でも、やっぱり11歳も離れているし社会人と学生なのでお互いに付き合うまでは一歩踏み出せなくて… でも、昨日話ししてて、あたしはあと1年半もすると社会人です。 なので、それまで待ってくれると言ってくれました。 でも、彼にとってあたしは重荷になってるんじゃないかと思ってしまいます。 彼の気持ちは彼にしかわかりませんが、みなさんからの意見が聞きたいです。 あたしはやっぱり身を引くべきでしょうか?

  • 社会人と学生

    週末は平気だから連絡してね~と最近知り合った人に言われました。私は学生なのですが、彼に人目ぼれをしています。みんなででもみんなでなくてもいいから飲みにいこうという話にもなっています。私がこの日にあいているからのみに行こうといったら一緒にいってくれそうな雰囲気なのですが、社会人の人から見て、学生は年下としてのみにいってもいいよってという感じで見ているのでしょうか。 ちなみにメールの返信はとっっても遅く、残念な状態です。

  • 失恋 社会人と学生の恋愛が上手くいくには?

    短大を卒業しOLをしている22歳女です。 3年付き合った一つ年下の彼氏に振られました。 もうすぐ半年経ち、もがき苦しみ少しずつ過去のものになってきた実感もありますが、それでもまだ、元彼のことが好きです。 私が学生だった頃の二年間の交際は順調そのもので、私が社会人になってからも、彼は私の心の支えになってくれたし、私も彼を人間的に尊敬しているので、学生だからといって彼を子どもだとは思いませんでした。 常に対等でいようと努力していましたが、彼が20歳になった昨年冬頃から、上手くいかなくなりました。 彼は芸術家志望の大学三年生で、数年後には海外で修行したいと日頃から語っていて、私はそれをとても応援していました。しかしある日「海外にいる間は、甘えが出てしまうから日本と一切の連絡を絶ちたいと思ってる。」と告げられました。 「邪魔になるだけだから一緒についていくことはできないけど、それでも応援してるし、好きだから別れたくない。遠距離になっても構わない。これから時間をかけて一緒にいられる方法を探そう」と伝えました。 喜んでくれると思っていましたが、彼は複雑そうな表情でうん…。と言うだけでした。 内心とても傷つきました。彼の思い描く未来に、私はいないと言われたような気がして、とても悲しかったのです。 それから、会っても電話をしても、その悲しさに襲われて辛くなり、なのに彼は何事もなかったかのように明るく接してきました。私を元気付けようという優しさだったのは分かっていましたが、こんなに私は苦しんでいるのにとイライラしてしまい、彼と連絡を取るのを避け、なんで冷たいの?と聞かれたときには、感情に任せて今は会いたくないと思ってもいないことを言ってしまいました。 彼を嫌いになったからではなく、むしろ好きすぎたから、寂しい気持ちを分かってもらいたかったのです。 連絡をとっていなかった数週間、彼の周りでは辛いことがたくさんあったようで、彼の愛犬が死んだときは、飛んで行ってそばにいてあげたいと思ったのに、冷たくしてしまった事への罪悪感から、何もしてあげられませんでした。 それからしばらくして、別れを切り出されました。これからお互いどんどん忙しくなって、イライラして喧嘩して、そういう風にしてしまう自分が辛いから、別れようと。 このまま付き合ってても先が見えない。もう◯◯が必要としてる時に手を差し伸べる気がなくなった、とも言われました。 もともと彼は嫉妬心が強かったのですが、そんな自分を彼自身がすごく嫌がって、私を束縛したくない、といつもいっていました。 立場の違いや年齢の違いも彼を不安にさせる要素だったろうなと思います。 私は彼からの嫉妬や束縛はむしろ嬉しいと思うくらいでしたが、辛そうにしている彼を見て、 私の愛情表現が下手なのだと思い、どうにかして彼に自分は愛されていると安心してもらおうと、甘えたり頼ったり、会いたいと言ったりしていました。 しかしそれも度が過ぎていたようで、今度はそれがプレッシャーに感じていたようです。甘えん坊だから、ずっとかまってられない、と。 私はいま、誤解を解きたいと思っています。 私が重すぎるくらい甘えていたのは、彼を嫉妬で苦しませたくなかったからで、 冷たくしてしまったのは、いつか別れるかもと言われてしまったように感じて寂しかったからなんです。 彼にとっては、今更そんなことどうでもいいのかもしれないですが。 彼はいま同じ大学に彼女ができて、うまくいっているようだと共通の友人から聞きました。 当然だな、と思いました。 自分のことばかりで彼を思いやることができなかった私、立場や歩んでいる人生が違う私と一緒にいるより、同じ夢を持つ同級生の方が安心できるのだろうと思います。 別れてから、この一年間の自分がしてしまったことをとても後悔し、自分を責め続けました。今では、タイミングが悪かったり、仕方ないこともあったと思えるようになり、もう過去は取り消せないのも、彼がもう私に気持ちがないことも受け入れています。 社会人と学生の、時間の流れ方の違いも、原因の一つのような気がします。仕事中は拘束されてしまうので、将来のことや二人の事など、なにか一つについて考えて結論を出すという作業に、とても時間がかかると感じます。彼に別れようと言われた時も、まだ結論を出すのは早いから、もっと話し合おうと言いましたが、もう決めたから話し合う事はない、と言われてしまいました。 もう彼の気持ちを取り戻す事は無理でしょうか。 それとも、私の考えすぎで、彼はただ単に冷めてしまっただけなのでしょうか…。 彼を好きな気持ちは消えず、復縁を願わずにはいられません。 支離滅裂な文章になってしまい申し訳ありません。 社会人と学生の恋愛は、上手くいかないと良く言われます。 仮に、別れる前に戻ったとして、皆様がもし私の立場なら、どうしましたか? 同じように別れてしまった方、彼の気持ちが分かるという方、ご意見を聞かせていただければと思います。

  • 彼が社会人私は学生

    私は21歳の大学生です。些細なことだとは思いますがよろしくお願いします。 彼は24歳の社会人です。付き合って10ヶ月になります。結構上の方の役のようで、休みは平日で週に1回休みがあればいい方です。夜は12時すぎまでしているときもあり、なかなか会うことができず、月に1回会えればいい方だと思います。学生と社会人が付き合うことって難しいと言われていますが、私は彼の社会人としての忙しさはよく分かっているつもりだし、それを承知で付き合っています。だから、こっちからメールや電話をしても返ってこないことはよくあります。それでもいいと思ってはいるんです。でも実際のところ週に1回は最低連絡欲しいし、声も聞きたいんです。寂しさの限界がくると、メールを送っても返って来なかったら『彼は仕事で忙しいから』と自分に言い聞かせながらも『なぜ私の相手をしてくれないの?私のこと好きではないのかな』と思う時があり、彼から連絡が返ってくるまでひたすらウザイとは思いながらもメールを打っている自分がいます。最終的に別れ話を出したら、やっと彼から連絡が来るって感じになってしまいました。でも彼はその時だけで、次の日からも以前と同じように連絡はありません。そして今、また同じように言うと、とうとう『ウザイ』と言われました。別れるとは言われてないものの言ってないだけで同じような事なのかなと思っています。このままの状態が続きツラくなるのが怖くて、自分から別れを切り出したのですが、相手の忙しさを無視して自分のわがままだけを言っていたと思うと後悔しています。つらいけど好きだし、どうしたらいいか分かりません。連絡をくれない男の人の考えてることも分からないし・・・ よければ良いアドバイスをお願いします。

  • 社会人と学生の恋愛

    はじめまして。 20日で一年記念日を迎える彼女がいます。 私は学生で彼女は今年の春から社会人になったのですが最近仕事の疲れやストレスでギクシャクしていて正直に今の気持ちを聞いたら環境が変わったからかもしれないけど仕事の疲れやストレスで最近会いたいと思わなくなったと言われてしまいました。 私はその言葉に何も言えず黙ってしまいました。 どうしたら良いのかもわかりません。 その彼女とは私だけかもしれませんが将来の事まで考えています。 ちょっとした事でも良いのでアドバイスをお願いします。

  • 社会人と学生ではそういうのは無理?

    21歳の大学生。女です。 今、同じサークルの6歳上の先輩が好きです。 先輩は社会人で、バリバリ仕事をされています。対して私は学生ですし、将来の目標はあるものの、毎日をのんびり過ごしていて、サークル以外のときの先輩を社会人としてすごいなと思う反面、遠くに感じています。 先輩とは一緒にバンドを組んでいて、接する機会も多く、またノリのいい方なので、仲が良い方だと思います。 最近、私の主観ですが、なんとなく距離が縮まってきているような気がしてるんです。 寒がっていると、温かいペットボトルを差し入れてくれたり、ジャケットを貸してくれたりします。 ふざけてはたかれたりもします。先輩の知り合いが言うには、『あんなことあんまりしない』って言っていました。 私がライブ会場から具合が悪くて抜け出してきたとき、先輩も出てきて、終わりまでずっと話していてくれました。 他には、何かと隣に座ってくれることとか。よくかまってくれるようになったこととか。 でもメールとかは全然しなくて、やはりただの後輩としてしか見られてないのかと、落ち込みます。 やっぱり、私が先輩を好きやから、自意識過剰になっているのかと思ってしまいます… 質問です。もしよかったら回答、よろしくお願いします! *社会人にとって、経験の浅い学生は恋愛の対象になるでしょうか? *先輩は私を少しは女性として意識してくれているでしょうか? 2個目は、本当に気が向いたらでよいので(・ω・;)よろしくお願いします!

  • 学生と社会人の恋

    僕は今、同い年の社会人の友達のことがすごく気になっています。 この子とは高校時代からの友達です。 僕が学生であるのに対し、相手の子は社会人で時間的余裕も気持ちの余裕も全然違います。 普段から結構仲はよいと思っているのですが・・・会えても精々三カ月に一回とか、あまり会えていない状況です。 メールもほとんど僕からで、返信はしっかりくれるのですがなんだかなぁ・・・・といった感じです。 社会人の女性にとってやはり同い年でも学生ってのは価値観がそんなに違うもんですかねぇ? でも、彼女が僕のことを異性として好きだったらそのくらいの壁は越えられるとおもうんですよね。 やっぱり、友達どまりかなぁと最近へこんでいます。 長期戦の恋も辞さない覚悟なんですが、どういった風にアプローチしていくべきでしょうか??

  • 学生から社会人になるけどこの気持ち・・

    来年、一応就職予定の♂です。 最近、変な気持ちにかられます。 社会人になったら、今までのことが全て消えてしまいそうな気持ちにかられます。寂しいというか・・せつないというか・・。 社会人になったら自分は、それまでした事・人・思い出等・・が消えて・忘れてしまうのではないか、と思っちゃいます。 自分が、別の世界に行ってしまう気がします。 もちろん僕だけじゃなく、ほかの友達もそれぞれ就職して進んでいくのはわかるのですが、何か・・もうこのまま永遠に会えなくなる気が、みんなもどこか遠い世界へ行ってします気がします。そして孤独になりそうな気もします・・。 それに学生時代の人たちより仕事場の人たちの方が濃くなるというか、友達もそうなって結果、あの頃は何だったのか、と思う状況になるかもしれません・・。 このふわふわした気持ちの状態が嫌です・・。何か切ないです・・。 みんなこうやって社会人になっていくのでしょうか?学生から社会人になるときってこんな気持ちになるものでしょうか? 同じような気持ちにかられた人いますか?この切ない不安定な気持ちをなくして社会人だ!新しい環境だ!みたいなキッパリな気持ちになるはどうすればいいですか?なったら自然となりますか?もちろん、働き出してらそれがメインというかそういった人生になっていって慣れれば、軽く昔はああだったな・・って感じになると思うのですが・・。