• 締切済み

PCの電源が入りにくいて困っています。

PCはNECで機種名はVALUESTAR W型名はPC-VW770FGです。3年前に購入しました。 最近、電源を切って次に電源を入れようとしたら本体電源のスイッチの2個横にあるテレビの所が薄い紫の色(赤と青のランプが同時に薄く点いてるみたいです。)で点灯して、本体でもリモコンでも電源がなかなか入りません。何度も、元の電源を切ったりして何度かリモコンで電源を入れていると時間は掛かりますが立ち上がります。 ウイルスチェック(キングソフト無料版)しても、異常はありませんでした。 1年前に、メーカーから電源ユニットの不具合の為電源ユニットを交換しています。 関係有るかどうか分りませんが、メモリーは2GB(I・O DATAのDX533-IGX2)に交換しています。 原因と解決方法を、教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

故障だと思いますよ。 もう一度修理を依頼するか買い換えを考えて下さい。

• orangezzzz
回答No.1

こんばんは。 >原因と解決方法を、教えて下さい。 故障しました。 サポートにご相談ください。