• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

基礎体温の読み方

質問させて下さい。3年くらい前から基礎体温をつけています。基礎体温で、低温期・高温期の理解は出来るのですが、排卵日の予測?が全くつきません。と言いますのも、低温期→高温期に移行する日数が長いような気がしてならないのです。最近の基礎体温を載せておきますので、どなたか分かる方がいらっしゃれば、今回の排卵日(+妊娠の可能性)など、見ていただけないでしょうか?どうぞ宜しくお願い致します。 3/5 37.08 3/4 37.03 3/3 36.93 3/2 36.95 3/1 36.90 2/28 36.89 2/27 36.97 2/26 36.81 2/25 36.74 2/24 36.81 2/23 36.64 2/22 36.88 2/21 36.55 2/20 36.65 2/19 36.60 2/18 36.53 2/17 36.20 性交 2/16 36.51 2/15 36.54 2/14 36.60 性交 2/13 36.56 2/12 36.62 2/11 36.51 2/10 36.57 ● 2/9 36.62 ● 2/8 36.50 ● 2/7 36.53 ● 2/6 36.67 ● 2/5 36.58 ● 2/4 36.81 ● ●は最終生理日です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#129050
noname#129050

こんにちは。 全体的に高めの体温なんですね。36.5度-36.6度くらいに「境」があるようです。私は「2/21」と考えたいと思いますね。 あと、基本的なことですが、基礎体温では排卵「予想」はできませんから、排卵検査薬等で予想した後、基礎体温が高温相に移行したことで排卵を「確認」してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。 そうなんですよね、私は全体に高めの体温なんです(汗) 実は妊娠していたようで、今悪阻の真っ最中です。 また何かありました際には 宜しくお願い致します。 お忙しい中、丁寧な回答に感謝致します。 有難うございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

3年分基礎体温を付けられているなら、 過去の生理開始日を教えてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!