• ベストアンサー

自腹でも持っていくもの

社会人や、大学の研究室にいらっしゃる方へ  仕事や研究に必要なものって、基本は支給されるじゃないですか。 でも、これだけは自腹でも買って備える物とか、支給品じゃ不満足だし、 自分に合うのを買うと助かるよ、って思うものは何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111860
回答No.1

> 自分に合うのを買うと助かるよ、 って思うものは何ですか? ・ハサミ、ノリ、セロハンテープ ・ホチキス、ガチャック ・ボールペン、マーカー、修正テープ ・メモ帳、手帳 (業種によりだと思いますが) ・シリアルケーブル ・LANケーブル ・microSDなどのマルチカードリーダ

daithemast
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 持って行くもの、多いですね。 小学校のときの、お道具袋みたいw 糊は、水糊と紙糊の2種類ですかね?w クレパスもいりますかねw

その他の回答 (2)

回答No.3

> 糊は、水糊と紙糊の2種類ですかね?w 2種類ですね。 今の客先に、4年以上いるので、 作業で不便に感じていたらいつの間にやら徐々に増えてきました。 クレパス・・・。懐かしい響き・・・。 でも業務で頻繁に使う機会があれば・・・。 きっと持っていくことになりそうです。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

シャーペンとマウスです。 これだけは自分の手になじむものでないといけません。

daithemast
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 やはり、手で使うもの(まさしくtool)だと言いますね。 自分の場合、マウスとマウスパッドはセットですね。