• ベストアンサー

何かいい案ありませんか??

shintamanの回答

回答No.2

うちらも男5人で余興を頼まれて、カラオケは在り来たりで イヤだったのですが、打ち合わせも1日でかなり悩んだ挙句が 松任谷由実の「春よ」をゴスペル風にアレンジしてア・カペラで 熱唱するでした。。。 最近の流行に便乗してですがそれなりにハモれます。 2人ではきつそうですが。。。 他には、ものまねなんかも受けた記憶が。。。

関連するQ&A

  • 披露宴の余興で、カラオケ以外にいい案を教えてください!

    友人の結婚式で余興を依頼されました。 女友達4、5人でできる余興を探しています。 できればありきたりなカラオケ(歌)以外が良いのですが、何か良い案はないでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

  • スピーチ→新婦の取扱説明書の他に・・・

    こんにちわ!読んでくださってありがとうございます。 いつもこちらにはお世話になっています。 実は、来月の4日に、友達の結婚式があります。 そこで、友達と2人でスピーチをするのですが、普通に簡単なスピーチをしたあと、新婦の取扱説明書みたいなのをしたいなぁと思っています。 ちなみに、その友達の結婚式では、余興はカラオケだけです。 新婦・新郎とも友達で、更にご家族もとてもノリがいい方達なので取扱説明書でも良いのですが、取扱説明書の他バージョンみたいなのってないのでしょうか。 もしご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい^^ よろしくお願いします。

  • 2人で出来る結婚式の余興

    こんにちは。 来月友人の結婚式があります。 男女1人ずつの2人で新婦側の余興を頼まれているのですが 2人で出来る余興・・・考えてもいいアイデアが浮かびません。 検索していると、2人で精々出来る余興といえば カラオケか取扱説明書とかになってしまいます。 これらをやるにしても、ただ単純にやるのではなくちょっと凝った余興にしたいです。 会場にはプロジャクターもピアノも無いそうです。 歌を歌いながらバルーンアートもいいなぁ~とは思っているのですが 実際に見たことがないため、どうやってやればいいのかも分かりません。 何かいいアイデアもしくはバルーンアートを使った余興のやり方等 アドバイスお願いします。

  • 結婚式の余興について

    初めて結婚式に招待してもらいました。その友人(新婦)に「ぜひ!余興を!」と頼まれてまいっています。 しかも、東京に住む5年以上あったことのない友達と組んでやってね。って・・・ 無難にカラオケかなぁ~とも思うのですが、私はいたって音痴で、どうも唄は苦手なのです。 大々的なものになってしまうと・・・練習できるときがないので・・・いったいどうしたものかと悩んでいます。 ぜひ、いい案を教えてください。

  • 結婚式の余興

    あまり時間がないんでご教示いただきたいと思います。 友達(大学の時)が結婚することになり その結婚式で余興をやってくれと頼まれました。 普段アホみたいな私ですが、結婚式にはあまり出席したことがなく 何がウケルのかいまいちわかりません。   その友達の為や新婦のために 会場全体が笑えるような余興をやりたいのすがどのようなことを すればいいんでしょうか? 余興をやる人数としては8人程度で 出オチやただ一人を犠牲にし笑いを取るなどさまざま教えて いただきたいと思います。 感動系ではなく笑いを獲りにいきたいです。 何か今までやってウケタものやそのようなサイトがあったら 教えてください。 あまり検索が得意ではないので 検索してもあまり見つからず、ここで相談させていただきます。 よろしくお願いします。

  • 結婚式の余興で何をすれば良いのか悩んでいます

    はじめまして。 20代女です。 11月に友達の結婚式があるのですが、私と友達と2人で余興を頼まれてしまいました。 そこで、新郎新婦の名前で替え歌をしようと思っていたのですが、他の人が替え歌をするらしく、被らないようにして欲しいと言われ、何をしようか悩んでいます。 知り合いにも何をすれば良いか聞いてみたのですが、「カラオケか一発芸が多いよ」と言われました。 でも、カラオケは他の人がやるみたいですし、一発芸となると「女の子がやると大体スベる」と聞いてるので、もしスベったら…と考えるとやる勇気がありません。 私は、今まで一度も結婚式に出席したことがなく、余興というものがどういうものなのか全く検討もつきません。 もし宜しければ、皆さんが余興でやって盛り上がったものや、誰かがやっていて面白かったもの、楽しかったもの、ちょっと珍しいものなど教えて頂けたらなと思います。

  • 会場の設備について教えてください

    ベルヴィ武蔵野での結婚式を検討していて、2つ質問があります。 1つめは、朝早く遠くからきてくれる友だちがいるので、挙式の前に友だちが簡単に食事をとれる場所があるといいなー・・・と思うのですが、会場内にそういう場所ってあるのでしょうか? 2つめは、披露宴の余興でカラオケをしたいと思っています。その場合、料金はかかるのでしょうか? 盛大に楽しみたいと思っているのですが♪♪

  • 結婚式の余興。愚痴ですが…

    近々友達の結婚式があります。新婦側で招待されました。同じく新婦側で招待された地元の女の子はあと4人。うち2人は同級生ですが、1人はあまり親しくありません。あと1人は顔見知り程度です。もう1人はさっぱりわかりません。そんなメンバーで余興を頼まれ、私が連絡をまわし、余興を考え…と段取りしてます。 式場のプランナーさんと打ち合わせをしたところ、 「みんなバラバラなのに、余興をやってくれるなんて、○○さん(新婦)の人柄がいいからですね」って言われました。 普通、新婦に余興頼まれたらおめでたい席だし、断ったりしないもんなんじゃないですか?そして、新婦はいちいち全員に余興をお願いするのが、普通なんでしょうか?私は新婦からそのメンバーで余興やってとだけメールでお願いされ、自分で「お願いします」と電話しました。 仕事で毎日帰りも遅くて、子どももいて…で大変なのに、どうして私?と思ってしまいました。 まず、私がこんなに頑張ってるのに、すべて新婦の人柄がいいからと言われて、なんかショックだったんです。 新婦の人柄がいいからなんですかねσ(^_^;)? 長々とすみません。ただの愚痴でした、素敵な式になるように精一杯頑張って盛り上げたいと思います!

  • 余興のしめくくり方

    12月に友達の結婚式の余興を頼まれ、女性3人でやることになりました。 新郎と新婦をまじえたクイズのようなものをやろうかな~と思っているんですけど、クイズなどが終わったあとお祝いの言葉でしめるだけではつまらないでしょうか? 仲の良い友達なので喜んでもらえる余興をしてあげたいのですが、なかなかよい案が思いつきません!

  • 余興無しの披露宴!

    余興の事で質問です!ホテルで式を挙げます。出来れば、ゲストとお話したり、写真を撮ったりする時間をたくさんとりたいと思っています。 今まで、友人の結婚式に出て、スピーチ、カラオケ、花嫁の手紙を見てきたのですが、どれもこれもありきたりのような気がして。。。 うちの母はシンプルにしたらといってくれますが、余興なしでお勧めのやり方ってありますか?? また、新婦から新郎へのサプライズとかってありですか?? 逆は見た事があるのですが、私から彼に何かサプライズ出来たらな~と思っています・・・

専門家に質問してみよう