• ベストアンサー

スピーチ→新婦の取扱説明書の他に・・・

こんにちわ!読んでくださってありがとうございます。 いつもこちらにはお世話になっています。 実は、来月の4日に、友達の結婚式があります。 そこで、友達と2人でスピーチをするのですが、普通に簡単なスピーチをしたあと、新婦の取扱説明書みたいなのをしたいなぁと思っています。 ちなみに、その友達の結婚式では、余興はカラオケだけです。 新婦・新郎とも友達で、更にご家族もとてもノリがいい方達なので取扱説明書でも良いのですが、取扱説明書の他バージョンみたいなのってないのでしょうか。 もしご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい^^ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shy00
回答No.1

披露宴でたまに見かけますね http://www.ab.cyberhome.ne.jp/~sugi/kekkon/tori3.htm など・・・ ただ、NETに出ていると言うことは、誰かも見ています やはり、自己流のアレンジが必要かと・・・

参考URL:
http://www.ab.cyberhome.ne.jp/~sugi/kekkon/tori3.htm
lapinta
質問者

お礼

お返事ありがとうございます^^ 参考URLありがとうございました♪ そうなんですよねー・・・NETにも出てるし、結構有名といえば有名なので、やっぱり自己流アレンジが大事ですよね。 うちの彼にその事を話した所、やっぱり冗談が通じん人がいると大変じゃないかということなので… 皆様に通じるようなのを考えたいと思います^^; ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは! ご質問、拝見しました。 先日、ここのHPでお答えした内容と同じですが…。 実際に私が行った余興を紹介します。 【次のような文章(賞状)+贈り物を新郎に対してしました】 運転免許証 ○○○ 殿 免許条件: 配偶者のみ限定 免許期限: 無期限、書き替えは一切不可とする   尚、交付にあたり次の事項を厳守する事 運転心得五箇条 一 新車のうちは常に安全運転に心がけ、入念なアイドリングを行い、オイル量に気をつけて、ゆっくりとギアを入れてスタートすること。(ローション贈呈) 一 夜間運転を原則とし、ライトは常に暗めにすること。(ペンライト贈呈) 一 月一回の赤信号は、原則として乗者を禁止する。 ただし、愛車の強い要望で乗者した場合は、メンテナンスを入念に行うこと。 一 飲酒運転は、絶対に行ってはならない。強行に運転を行う場合は、ヘルメットを着用すること。(コンドーム贈呈) 一 ドライビングテクニックは、四十八手に限らず、参考書・ビデオ等により研究を重ね、新たなテクニックを開発すること。(参考書贈呈) 平成 年 月 日 ○○○公安委員会 会場は盛り上がり、評判は良かったです。 参考になれば幸いです。

lapinta
質問者

お礼

お返事ありがとうございます^^ 運転免許証もいいですね! 贈呈品もなかなか・・・(笑) 新郎が田舎の長男様なため、身内の方々が結構冗談が通じるかしらっていう所があるので、友達でやる二次会でやったら盛り上がるかもしれませんね(*^m^*) 参考にします^^ありがとうございました!