-PR-
解決済み

「愛してる」って???

  • すぐに回答を!
  • 質問No.47686
  • 閲覧数2712
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数14
  • コメント数0

お礼率 29% (96/327)

彼氏から「愛してる。」って言われるけど、イマイチ分かりません。。。
どーゆー気持ちが「愛してる」なんですか?
ずっと一緒に居たい。とかキスしたい。とか思ったら愛してるってなるんですか???
私は彼氏の事大好きだし、これからも一緒に居たいと思ってます。
どーゆー気持ちになったら「愛してる」って言えますか?
みなさんは彼氏・彼女に「愛してる」って言う時はどんな気持ちですか???なるべく詳しく教えてください!
「愛してる」と「好き」はやっぱり違うんですかね?
誰か違いを教えてください!!!お願いします!!
通報する
  • 回答数14
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 33% (37/111)

好きという気持ちが、現在だけの一過性のものでなく……
気持ちが盛り上がる時、少し引いていく時、アツアツの時、ケンカする時…
どんな時にも、唯一の相手として思えるような、
自分の中の、消えそうにない気持ちを確認できたら、
「愛してる」って言ってみてはいかがでしょうか?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全13件)

  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 24% (14/57)

恋愛感情のあるものが「愛してる」(LOVE)で、
恋愛感情のないものが「好き」(LIKE)っていうのは、ダメですか?

僕もよくわからないのですが、こんな風に使い分けをしています。
好きな女の子はたくさんいるけど、
愛している女の子は一人。
LIKEの中にLOVEがある。
LOVEの中にLIKEはない。

つまり 好き<愛してる

そんな感じじゃダメかなぁ?
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 14% (7/50)

軽軽しく愛してるっていう人もたまにいるから、一概には言えないけど…。
私も愛してるっていう気持ちがどーいうものかわからなかったけど、ある人をすきになって、感覚的に「ああ、これが愛してるってやつなんだな」って思いました。言葉では説明できません。でも、そういう気持ちになったら、ちゃんと「これかぁ」ってわかります。
こればっかりは人に教えてもらうより、自分でわかるものかなぁ。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 22% (19/85)

「好き」は自分が相手から欲するもの
「愛してる」自分が相手へ与えるもの

っていつか聞いた事があります。
自然にくちから溢れてくるようになりますよ。
彼とずーっとずーっと仲良していて下さいね!
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 16% (68/404)

男女間で言う「愛してる」ってのは、「好き」とそれほど違いは無いのではないでしょうか?
しいて言えば、「愛してる」≒「すごく好き」って感じですかねえ。
キリスト教で言う愛は「神が、自らを犠牲にして、人間をあまねく限りなくいつくしむこと。」なんだそうです。別の日本語で言えば「慈悲」に近い感じかなあ。
  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 16% (1/6)

自分自身より大切に思ったら言います
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 33% (86/259)

「好き」と思う。
「愛している」のを感じる。
それぞれを主語にして、しっくりいくのが
あなたにとっての「好き」であり「愛している」ではないでしょうか?
こればっかりは主観ですからね・・・。
私の場合は、友達の事も「愛している」と感じる事があります。
同性異性に関わらず。
やっぱりホンマに大事で、ああ、こいつの為になんか出来たらええな、と思うときに、「愛してんねんなあ」と思います。
口に出すから本物だ!!なんて思えませんが、
感じたら言ってあげたらいいと思いますよ。
愛は穏やかなもんです。と、言おうと思って気づいたんですが、
例え、わかりやすく見返りが来なくても、それでええやん。と思えたら、愛しているんではないでしょうか。
「好き」な相手には、友達やとしてもヤキモチ焼いてしまいますから(笑)
よくわかりませんが・・・そんな感じです。
  • 回答No.8
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/7)

相手の嫌な部分も含めて「好き」なことが「愛してる」になる、って聞いたことあります。
浮気性だったり、頼りなかったり、甲斐性なしだったりしても、「それでもすきなんだもん」って思えたら「愛してる」ってことなのかもしれませんね。

そう思うと、「愛してる」って言葉はすごく重い言葉ですね。
  • 回答No.13
レベル8

ベストアンサー率 10% (4/38)

たぶん私の経験から言えば「好き」は友達にでも家族にでも気軽いえるけど「愛してる」は好きよりもさらに愛情がこもってると思います!彼氏はあなたを心から大切に思ってるとおもいます。
  • 回答No.11
レベル11

ベストアンサー率 18% (74/405)

夫とつき合っているとき、この人のためなら死ねる、と思いました。
私が危険な目にあったら、死んでも守ると夫も言ってくれました。
うまく説明できませんが、そのころから私達は「愛してる」と言っています。
子供達がいて、今はお互いのために簡単に死ねませんが、よく考えれば子供達のためにもそれぞれ死ねると思ってますから、「愛してる」とはそういう感じでしょうか。
  • 回答No.10
レベル9

ベストアンサー率 3% (4/105)

あなたが言われてわからないのは、彼氏が嘘をついてるからです。ほんとの愛なら、あなたにも理解できるはずです。彼が、言葉と行動で表現できないのは、口先だけだからでしょう。
彼の言うことなど聞き流して大丈夫ですよ。
13件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ