• 締切済み

ひきこもり

私は仕事がなくもう2ヶ月以上家にひきこもっています。が。 余りまわりの評価がよくありません。(噂の範囲ですが) その噂によると、どうやら「私が母を家に閉じ込めた」という噂らしいのです、どこでどうそんな話が出たのか分かりませんがいつの間にかそんなことになっていました。それいらい、近所の人も家に来ても、私にたいしては無視です。(あるいは、キツイ態度)。 ある日急にそのようなことになり始めびっくりしています。今まで声をかけてくれていた近所のおばさんたちも無視です。 私は何も危害をくわえていないのですが。何が原因なのでしょうか? やはり、仕事に行かないことが引き金になっているのでしょうか? なんか周りにつままれて(遊ばれて)いるようでいやです。 あまりうまく伝えられませんでしたがアドバイスお願いします。

noname#79465

みんなの回答

• allwinner
回答No.1

. 人の噂も75日ですよ。 75日後にはみんな覚えていません。 今はじっと耐えるのみです。 .

質問者

補足

力強いアドバイスありがとうございます。 この75日という数字何か意味があるのでしょうか? 不思議ですね。 今までどおり、環境が元に戻ってくれればいいのですが。 願うばかりです。