• ベストアンサー

sqlを元にwebページを表示

教えて下さい。 sqlDBに登録されているデータを整形修飾してリスト表示(HTMLを自動生成でしょうか?)にする場合、どのような流れになるのでしょうか? 何(java,javaScript,それともperl?)がDBデータを元にhtmlを生成できるでしょうか? 経験無いため申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

質問内容に対する代表的な解は LAMP(Linux,Apache,MySQL,PHP)を使用することだと思います. 参考URLを参照してください.

参考URL:
http://japan.cnet.com/column/watch/story/0,2000055932,20053965,00.htm
psychesine
質問者

お礼

ありがとうございます 見てみます

その他の回答 (2)

• bkbkb
回答No.3

となればNo2の方の言うように、PHP+MySQLを使うのが簡単だと思います。 サーバがPHPに対応しているかSQLに対応しているか調べて、後はPHPの参考書でも買えば大抵書いてありますよ。

psychesine
質問者

お礼

ありがとうございます 助かりました

• bkbkb
回答No.1

出来ます。 クライアント環境が何でサーバ環境が何でしょうか? SQLは何をお使いですか? LinuxなどのUNIX系、Windows系でもやり方が違います。 もうすこし補足をお願いします。

psychesine
質問者

補足

お早いレスありがとうございます。 申し訳ありません。自分のサーバではなく詳しくは教えてもらっていないのでわかっている範囲ですが(ほとんどわかりませんが...) サーバはレンタルサーバでおそらくUNIX系、SQLはまだ使用していないと思います。 これから使用するSQLはMySQL等とかでおそらくオラクルではないと思います。 ザックリで良いので(詳しく教えて頂けるなら大変助かりますが...)よろしくお願い致します。